緊急事態宣言そろそろ解除か!?!?!? | 洋酒の佐藤くん

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。

もう限界です。えーん

 

新型コロナ対策として飲食店等の時短営業や休業や閉店・・・

 

人々の活動の変化や自粛

 

今まで通りの生活は難しい

 

宣言期間の延長で様々な業種の方たちの嘆きを耳にします。

 

当店とて同様です。

 

酒屋業界も本当に大変です。

 

外食、飲み会等が無いとお酒が売れません。

 

また、観光がないと地酒のお土産等も売れません。

 

京都府には京都の酒米「祝(いわい)」というお米があります。

 

当店の純米吟醸青葉山も「祝」で作ったお酒です。

 

新型コロナで時短営業や外出自粛などで京都府ではこの「祝」が余ってしまいました。

 

余った量も半端なく(○○トン以上)もうお酒になることが無いお米になったのです。

 

そこで、なんと!お米プレゼント中ですポーンポーンポーン

 

青葉山をはじめ、池田酒造のお酒1,500円以上お買い上げで「祝」1袋(450g)を進呈中です。

お酒はいらんけどお米が欲しい!!というお客様には1袋300円+税にて販売も致します。

 

この「祝」は食用にも向いているので普通に食していただけます。

お水を少し少なめに炊くと良いそうです。

 

色んな所に新型コロナの影響がでているんですよね~。。。

 

今月で一旦緊急事態宣言が解除されそうですがどこまで経済が回復するかは未知数ですよね。

 

一日も早くフツウの日々が戻ってくるのを今日も祈りつつ京都府の感染者情報チェックに余念がありません。

 

今日の舞鶴はめっちゃ暖かくて春の陽気でしたね。晴れ

 

じゃ、ポチッともねウインク

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村