世の中エライ事になってきました!!!! | 洋酒の佐藤くん
新型コロナウイルスに関する情報について

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。

新型コロナウィルスのヤツのせいで世の中ぐっちゃぐちゃです。ショック!

 

学校は3月ほとんどが休校になります。

ウチの長男君の中学は3/3以降休校となり、期末テストは途中で中止になりました。

 

やっと少しやる気を出してテストに臨むところだったのに・・・。成績評価どないしてくれんねん!

 

それに卒業式とか入試とかどうなるんかな???

 

大人のほうは色んな会合や講習会、イベントの類は全て中止です。

 

3/10までの舞鶴市の会議・イベントも48コが中止決定だそうです。

 

でも、今のところ舞鶴市及び京都北部地域は安全圏なのでせめてお買い物には出てください。

 

外出に際してはマスク着用(入手困難やけど)、手洗い・消毒を忘れずに。

 

洋酒の佐藤にはそろそろ春のお菓子も入荷しています。

 

 

 

3月になると色々と新しい商品が入荷してくるのですが・・・桜

 

不要不急の外出は避けるほうがイイですが、買い控え的な雰囲気が漂うのは頂けません。

 

特に旅館宿泊業や飲食業はこの3月が正念場です。もちろん当店も例外ではありませんが。

 

皆さん、何とかこの辛い時期を乗り切りましょう!!

 

ポチリとね↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村