テニスの新人よ、大坂なおみに負けるな!! | 洋酒の佐藤くん

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。


テーマ:

市内中学校の新人戦で2位になりました!

下級の部?だそうです。 1年生の事?ちゃんと訊かねば。


長男クンは朝練に精を出しすぎて学業がいまひとつですが、今回は大会で2位なのでちょっと褒めてあげましょう。


大坂なおみ選手の活躍には目を見張るものがありますが、ウチのボンも小さいながらもどんどん成長しています。テニス


今回の大会での勝因などを尋ねたら・・・


「気合いと声のデカさ」だそうです。汗テニス関係ないやん。。。


これからは技術と精神力、学力も身につけましょうね。(^_^;)


それにしても3連休、2週連続。休み多すぎません?


欧米ばかり見ずに、もっと頑張らないと他のアジアの国々にどんどん追い越されますよ。パンチ!


日本の良いところまで欧米化してはいけません!


子供たちが大人になっても住みやすい国になるように!


昔の事でも良い習慣や躾はいつまでも大事にしましょうよ。ね。


とりあえず中学3年間を有意義に過ごしてほしいものです。天使



5歳児のパパでもある中一の父にポチッと。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

若旦那さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス