なんじゃ こりゃ!?を発見した次男クン | 洋酒の佐藤くん

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。


テーマ:

次男クンがワタクシの実家から面白いモノを持って帰ってきました。

スペースレーザーウォー3D と書いてあります。


どうやら覗いて遊ぶオモチャのようです。


さっそく電池を入れてみたら動きました!目

うっすらとした記憶しかありませんが、ワタクシが小学3,4年の頃に買ってもらった気がします。


今から35年ほど前のゲーム機ですね。


どんな感じに見えるかというと、こんな感じ↓

手前の飛行機が自分で、やって来る敵を撃つ!


飛行機のデザインはス○ーウォー○のXウイングみたいですね。


実に単純なゲームですが、恐らく当時はこれでも「おぉ~!」て感じだったのでしょう。


今の子供にはこの良さが伝わらないでしょうね


この後にファミコンが登場したのだと思います。


今やゲームの進化はすごいモノです。こんなゲーム、園児向きですね。


ファミコンは買ってもらえませんでしたが、そんなに欲しいとも思いませんでした。


ゲームに向いていないのでしょうね。すぐ飽きてしまうんです。


それにゲームしてる時間がモッタイナイ!


今となってはTVを見る時間さえあまり無いですからね~


大人になったんやな~。お酒のほうがエエなぁ~。


あ、今日は子供の日でした。σ(^_^;)


ポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス