サーカスを見に行きました。 | 洋酒の佐藤くん

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。

9月23日は珍しい火曜日の祭日でした。

最近はハッピーマンデーのため祝祭日の多くが月曜日になったので、久しぶりの火曜祭日でした。

子供と休みが一緒という実に稀な火曜日なのでお出掛けに!

今回は木下大サーカスに行ってきました。フライパン
木下大サーカス
良く見えませんが、奥のテントがそれです。

今回のサーカスは神戸三田で行われていたので舞鶴からでも1時間ちょっとで行けました。

ワタクシが子供の頃に何度かサーカスが来て、見に行ったような記憶もあるのですがサッパリ覚えていないので子供らと同じく初めて見る感覚でしたね。

空中ブランコやバランス芸、ジャグリングにマジック、そして動物たちによる様々な芸などなど。

長男クンの一番のお気に入りはライオンショー!

ホワイトライオンライオンを含む8頭のライオンによる芸がすぐ目の前で繰り広げられ、臭い共々 迫力たっぷり!

そして彼がチョーーウケていたのはゾウさんのショー。

緊張感のある中、2本足で立ちあがるゾウさん!sei

その時、「ポトッ、ポト、ポト…ジャーーー」

気張りすぎたのかゾウさん、出ちゃいました。はずかしい
その後にももうイッチョー…

何にせよ楽しい時間でした。

入場も退場も予約席のお客さんからなので、前もってチケット買ってて良かったです。

サーカス、良かった!!

いやー面白かった。ニコニコ


にほんブログ村
ポチッと押してからお次へどうぞ。