コスパの高いボルドーワインを。 | 洋酒の佐藤くん

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。

今日は酒屋らしくワインのご紹介です。



シャトーレスカノbyプピーユ

Chateau Lescaneaut by Poupille

シャトー・レスカノ・バイ・プピーユ 2009年


本家プピーユはよく〇〇と互角のワイン!的にコメントされている有名なボルドーのワインです。


このシャトー・レスカノ・バイ・プピーユはそんなプピーユがつくるカジュアルワインです。


と言っても、ただ安いだけではありません。もちろん美味しい!んです。


コストパフォーマンスが高いワインで、価格以上の美味しさ。つまり高級感を兼ね備えているんですねーーー。しかも有機栽培のブドウを使用!


今夜はちょっとお洒落に飲みたいな。なんて時にはピッタリのワイン。


暑い夏ですが、冷蔵庫で冷やしたりせずにお飲み下さい。


味わいはもとより香りも大切ですからね。ワイン


ポチッとシルブプレ。


にほんブログ村


お求めは洋酒の佐藤 で。