6/14(火)︎︎  診察


調子が良くないことを話したり…

内分泌内科での採血の結果を見せたり…



なんと…

主治医さんから内分泌内科の主治医さんに

お手紙を書いてもらえることに…!


私から頼んだわけじゃないのに

主治医さん「私まだ、内分泌内科の先生に

お手紙書いてないから書くよ〜!」


って言ってもらえて優しすぎる赤ちゃん泣き


他の病院と連携してくれたり

たくさんお話聞いてくれたり

患者思いの主治医さん

本当に先生が主治医さんで良かった!ニコニコ





あとは…

主治医さん「食事のことを勉強するために

教育入院するのはどう?」


と言われて

大学病院で入院しなきゃいけないのか〜驚き

って思ってたら


主治医さん「ここは栄養士さんもいるし、

糖尿病食も出せるし、内分泌の先生もいるし、

血糖値も測れるし…

ってなんで今、思いついたんだろう!笑

心の休養も兼ねて、羅夢ちゃんのことを

知ってる看護師さん達に囲まれながら

やっていくのはどうかな?」


ってまさかの通院先の精神科で

教育入院として受け入れてもらえるとはあんぐり




確かに何食べていいのか

何を食べちゃいけないのかわからない状態で…

食べる量も減っていて…


しかも調子が悪くて

自傷の行動化をしてしまいそうなので

入院するしかないのかな…

なんて思っています。




果たして通院先の精神科で

入院した方がいいのか

大学病院で入院した方がいいのか



通院先だと主治医さんも心理士さんも

居る環境で安心できるけど

コンセントが使えないから

充電に困るんです無気力

あと、今は病棟に入ってしまったら

退院まで1歩も外に出られない…



大学病院にはコンセントもあるし

外も自由に出れるし

売店で本を買ったりできる

自由度は高い…


悩みどころです…



「入院ですね」って言われないために

食べれる物を調べたり

食べる量を調節していきたいな真顔

あとは行動化しないように抑えたい…凝視



食事問題は難しいですね


摂食障害の経験があるから

食べない!って決めたら食べる量を

どんどん減らしてしまうし

食べるのが怖くなってしまう無気力






梅雨入りして毎日どんよりした天気で

気分も沈みがちです魂が抜ける


調子を崩しやすい時期だから

体調に気をつけていきたいですね( ; ; )



今日は婦人科に行ったので

その事はまた次の記事に書きます…!




久々に大森靖子ちゃんの曲を聴きながら

寝ようかな🥱


大森靖子ちゃんの曲は

「絶対彼女」と「イミテーションガール」と

「流星ヘブン」が大好きです飛び出すハート



それでは!おやすみなさい🌙.*·̩͙


こぎみゅんのガチャガチャを発見したので

3回もやってしまった…!笑

被らなくてよかった〜!!

こぎみゅんはすごく癒されます飛び出すハート