6/8㈬︎︎  訪問看護(🐨さん)




🐨さんにも食事のことを相談しました。


🐨さん「質より量なんだよ!

糖尿病食って味が薄くて美味しくないじゃん?

 美味しく食べれるのがいいと思うから

量を減らしてそれから味付けとか

変えていけばいいんじゃない?」


なるほどなぁ...

確かに量を減らせば

胃もどんどん小さくなっていくと思うし...




今来てもらってる訪看さん全員が

同じ意見ではないこと。

いろんな意見を聞いて

自分に合ってそうなのを選んで

自己流を見つけていく


と教えてもらい、みんなから意見を聞いて

どれが正しいのかどれがいいのか

頭がパンク状態だったので...

ちょっとスッキリしたかな。







午後から彼さんと会った


彼さんと会ったのですが...

今日は私の調子が悪くてネガティブ


だけど断るわけにもいかずに

無理して行きました無気力


彼さんに調子が悪いことを伝えたら

不機嫌っぽかったけど、わかってくれて

1時間程で帰らせてもらうことに魂が抜ける


「大丈夫??」の一言くらい

言ってほしかったな...

なんて思っちゃったりしたけど

体調を崩した私が悪いので...赤ちゃん泣き







家に帰ってきてからちょっとゆっくりして

今日は私がご飯作るって約束していたので

ご飯を作りました


母に喜んでもらえてよかったニコニコ


毎日、汁物(みそ汁とか)を食べるのを

続けられています...!!

(前はたまーに汁物を食べるくらいだった爆笑)


今まで朝ごはんは抜いてたけど

朝ごはんも食べれてる...!


この調子で食事制限も頑張りたいなぁ

運動も頑張る(ง •̀_•́)ง




文通友達さんに頂いたシール達飛び出すハート

すっごく可愛い(*´˘`*)♡

手帳に貼ろうと思います♡