5/30㈪︎︎ ︎︎ 訪問看護(🐱さん)




月曜日に来るのは珍しい🐱さん…!!



糖尿病が見つかった話は

🐹さんから聞いてたみたいで…




🐱さん「糖尿病は一番上手く付き合って

いきやすいのよ〜

穏やかに生活していくといいよ!

あとはバランスよく食べること!」


どんな食べ物を食べた方がいいとか

教えてもらえたにっこり







食事記録も見せて…


🐱さん「これを見る限りは

もうちょっと食べてもいいかな〜って思うよ」

と言われて…

これでも食べてる方なのになぁ真顔





🐱さん「1日2食や3食よりは

4~5食に分けて食べる方が

血糖値が上がりにくくていいよ!」


糖尿病になって、1日3食にしたけど

分けて食べようかなって!

早く食べすぎても夜に気持ち悪くなるので…


17時に少し食べたから

次は19時に残りを食べようと思います…!!









来月の訪問の予定表を貰いました!

今のところ

来月は🐤さん(OTさん)の訪問はないみたい


🐶さんに

『🐤さんは慣れないから週1くらいがいい』

って伝えてもらってたからかな

それにしても極端すぎ!!真顔










そういえば先週

飼っていたハムスター(あずき)が

お空に旅立ってしまったのですが…

(号泣した…今でも信じられない…)


ペットショップに行った時に

フクロモモンガが居て…

可愛いなぁって思いながら見てました飛び出すハート


私が見てたらこっちまで寄ってきてくれて

ゲージの中をぴょんぴょんと

飛び跳ねていたのが可愛すぎる!!キューン


他にも親子連れがずっと見てたので

もしかしたら

飼われてしまったのかもしれないけど…


お迎えしようかちょっと考えちゃうなぁ

あずきロスが酷すぎたら考えよう赤ちゃん泣き







​前回の記事でコメントくださった方
いいねくださった方
本当にありがとうございました!!

糖尿病だと言われたことを
ブログに書こうかすごく悩みましたが…
書いてよかったですニコニコ

本当に救われました!
ありがとうございました飛び出すハート





喫茶店のストレートティー

前まではカフェラテを飲んでいたけど

最近はストレートティーに変えましたにっこり