5/13㈮︎︎   ︎︎カウンセリング



今日も待つかな〜って思ったら

時間通りに呼んでくれてびっくり!


『名字じゃなくて名前で呼んでほしい』

って言ってから

呼ぶ時もカウンセリング中も

名前で呼んでくれるから嬉しいニコニコ


たまーに忘れて名字で呼ばれるけど…爆笑






今日はなんだか

意味深な夢を見ました。


口腔外科の先生が出てきて、

「新しい先生を紹介するわね」って

女の先生も居たんだけど、

私が口腔外科の主治医さんに

めちゃめちゃ甘えてて…


それを見た女の先生に

気持ち悪い気持ち悪い

って言われまくるという夢…


起きた時に私って甘えたいんだな

って思ったことを

心理士さんに伝えたら…


心理士さん「なんだか意味深な夢だね…

今は甘えられてないってことかね」


と言われ…

過去の家庭環境の話をしました。





両親はパチンコ好きで

私が子供の頃もよく遊びに行っていて

寂しかったという気持ち。

などなど…赤ちゃん泣き




心理士さん「子供の頃に甘えられずに

大人になっちゃったから

しんどい気持ちも出てきちゃうんだろうね。


大人に合わせて生活してた家なんだな…

って思ったよ。

本来なら子供に合わせてあげるのがいいのに

子供が大人に合わせないといけなくなる。」



今でも家族より心理士さんなどの支援者さんに

優しくしてもらった方が

何十倍も嬉しいんです。


家族だと『なんか違う…』って思ってしまう。




夢の中では口腔外科の先生に

膝枕までしてもらってて…


心理士さん「夢の中だけど甘えられたじゃん!」

って言われたけど

現実には絶対に無理なことだから

なんだかもやもやした気持ち…無気力



何故これが口腔外科の先生なのか!?


精神科の主治医さんなら

毎週、会ってるからわかる気もするけど…


口腔外科の先生は1回しか

会ったことないんだけど…驚き






心理士さん「私とか主治医さんと

関わるようになって、

私がお母さんみたいな存在だよね笑

主治医さんはお姉さんか!」


それは確かに…笑

お世話になりっぱなしですにっこり



心理士さん「本当にいい子に育ちましたよ!」

って言ってもらえて嬉しかった飛び出すハート




心理士さん「わがまま言えずに

育ってきたもんね…

羅夢ちゃんは一切わがまま言わないからね笑」


少しはわがまま言ってる気がするけど

心理士さんは長い付き合いだから

よくわかってるなぁ…



そんなこんなで

今日のカウンセリングは過去のことについて

深くまで話せたので良かったです。


泣かなかったのはえらいぞ…!!




動物カフェ行った時の写真!

また癒されに行きたいな〜飛び出すハート