ぜんぶ体型のせいにするのを
やめてみた。




という本を読みました📖



本当に共感しかない…!!





高校生の頃

無理なダイエットをして

拒食症っぽくになりました。

(大学病院で拒食症とは言われたけど…)


大学病院に数回通って

入院するかしないかみたいな

話になったことも…

(そこまで低体重じゃなかったので

強制ではなかったです。)





あの当時は500kcal生活。

こんにゃくとかゼリーとか

いかにカロリーの低い食べ物を

食べるかの戦い。


買い物に行っても

カロリーを見て、食べ物を選んでしまう。



体重計で体重を測って

減ってると喜びを感じ

増えてると罪悪感を感じて

数字との戦いでもありました。


常に頭の中は食べ物のことでいっぱい。



その頃のブログは今でも残ってます。

(何年、ブログ続けてるんだ…)







今は過食&お薬の影響で

体重が増えすぎたので…

かなりのぽっちゃりなのですが…


時々、あの時みたいなダイエットを

したくなる時はあります。


だけど、やっぱり過度なダイエットは

リバウンドの繰り返しになってしまう。



今は無理はせず

適度に食べながら

ダイエットを頑張っています💪

(可愛い服を着るため…!!ニコニコ)







この本には高校生の頃に

出会いたかった…!


体型に囚われないのも

大事なんだな…って。


そして…

自分を愛してあげられるようになりたい。




あの時の私に

そんな無理にダイエットしなくて

自分の身体を大事にしてあげてね。

って言ってあげたいですにっこり