​5/12㈭︎︎  訪問看護(🐹さん)



今日の訪問は久々の🐹さんにっこり



4月下旬に大量服薬した次の日に

来てくれたのが🐹さんで



『この前はご迷惑をおかけして

すみませんでした…』


🐹さん「本当に心配したんだから〜!

大丈夫!

癒しをあげられなくてごめんね…」


優しいなぁ泣くうさぎ






🐹さん「入院しなかったんだね!」


『GWは調子よく過ごせたしさ!』


🐹さん「GWは入院せずに特指示も使わずに

過ごせたね〜!」


🐹さん「最近は頓服の量も減ってるね!

偉いぞ〜!

笑顔が見れて良かったよ〜」


って褒めてもらえて嬉しかったニコニコ

前回は不安定な姿を見せてしまったから

笑顔を見せれて良かったかなニコニコ





🐹さん「不安は1人で抱え込むと

どんどん大きくなるんです…

だから、言いづらいことも

あるかもしれないけど、

不安は誰かに話すのがいいんだよ」


これを聞いて、確かになぁ…

って思った。


不安って考えたら考えただけ

不安が増すだけで

頭の中に不安の塊が出来てしまう。


その不安があるだけで

気分がしんどくなったり

きしねんさんや自傷したい気持ちが

現れてしまうわけで…



不安を話して、聞いてもらうだけでも

気持ちがスッキリすることも

あるかもしれない


意見をもらって

こういう考え方もあるんだ!

って思えることもあるかもしれない


やはり不安を話すことって

大事なんだなぁって思いました…真顔






いつも書いてくれるノートに


🐹さん「楽しい妄想もふくらむタイプだから

歯のことも心配になったとき用に

楽しい妄想ネタ準備してみてね」


ってそれいいかもしれない…!


親知らず抜歯に向けて…

楽しい妄想を考えていきたいです爆笑








    

​ストロベリーフラペチーノ飲みました🍓
いちご🍓って感じで、飲みやすくて
美味しかったですニコニコ
またリピしたい…!!