訪看(🐤さん)



予定通りに🐤さん(作業療法士さん)が

来てくれました…!!


🐤さんは2回目!



🐤さん「名前覚えててくれて嬉しい〜!

他の人だと間違えられるんだよね笑」

って泣き笑い

もちろん覚えてます!!

(前回、訪看さんが書いてくれるノートに

名前書いてくれたから!笑)







まずは家族の話。


🐤さんも🐤さんのお母さんの愚痴を

聞いてるみたいで…


🐤さん「大人になるとお母さんも

娘に愚痴を聞いてほしくなるから、

聞くのしんどい時は無理しないでね」

って言ってもらえた赤ちゃん泣き


聞かなきゃ!ってなるけど、

しんどい時は『今は無理』って言って、

1人の時間を作れるといいなぁ…





『何で作業療法士になったの?』

って聞いたら、

学校の先生に勧められたみたいで、


🐤さん「先生に勧められてなかったら

なってなかった笑」

って言ってましたにっこり





『私も作業療法士いいなぁ〜

って思ってたことあったんだよ!』


🐤さん「ほんとに!?

マイナーな職種だけど…笑」


病院にOTがあったり、

個人OTを利用したことあるから、

そこから知ったんだよなぁ


高校生の時に

専門学校のオープンキャンパスに

行った記憶もあります…!






『🐤さんって字が綺麗だよね!』


🐤さん

「えぇ!?字はコンプレックスなの…

他の訪看さんみんな上手いから私なんて…😭

素直になれない笑

だけど、嬉しいなぁ!照れるなぁ〜」

って本当に字が上手いのに!

少なくとも私より上手い!(当たり前)





🐤さんはたくさん話題を振ってくれるので

話しやすいですニコニコ


今回も話し足りないくらい話した!

これから色々話して、

もっと仲良くなれたらいいなって思いますニコニコ








    

マイメロちゃんのいちごミルク🍓

飲みやすくて美味しかった!!

カップに付いてたマイメロちゃんのシールを

剥がして持ち帰りたかった…!

(剥がせなかった…笑)