​訪看(🐶さん)



しんどい気持ちなど…

話せました。




『考えすぎてしんどくなる』

と話したら…


🐶さん「何も考えないことも大切」

と言ってもらえて、

何も考えない時間も取らないと

頭がパンクしちゃうよな…って


何も考えずに本を読むのに没頭したいな

って思いましたにっこり





『GWしんどい』ことは…


🐶さん「そういう時の頓服だよね

あとは好きな音楽聴いてその場をやり過ごす」


母には「お薬を出来れば使ってほしくない」

って言われるのですが…

やはり頓服に頼るのが一番。


しんどい時は

頓服が私の味方をしてくれるような

気がします。






🐶さん「家族に頼ることも大切だよ」

と言われ…

なかなか家族に頼れないんだよなぁ…と

悩む私真顔


きしねんさんのことやしんどい気持ちを

母に言えなかったり、

父は気持ちをわかってもらえない人なので、

言えるわけなくて…


言えるのは訪看さんだったり、

主治医さん、心理士さんなど…


もうちょい母に頼れるように

なれたらいいなって思います。

なかなか難しいけどね無気力





明日は新しく入った作業療法士さん

来てくれるらしい…!

作業療法士さんは🐤さんと表記したいと

思いますにっこり


🐤さんとは2回目になるかな?

とても話しやすくて、

初対面の時は喋り足りなかったくらい笑


これから🐤さんに慣れていって

もっと仲良くなれるといいな〜ニコニコ







そういえば今日のびっくりしたことは、

スーパーの懸賞が当たったんです!ひらめき

大量の食料品(のりとか…お菓子とか…)が

ダンボールに入ってて、重たいくらい!


まさか当たるとは思ってなかったので

嬉しかった飛び出すハート






​ シルバニアファミリーの

マスキングテープにっこり

最近はシルバニアにハマってる…笑