しんどいのときしねんさんが
限界になってしまい
水曜日と木曜日に自傷してしまいました。

定期薬と頓服を訪看さんに
預かってもらっていたのですが…

木曜日に来てくれた🐹さんに
「これじゃ月曜日までのお薬渡せないよ」
って言われてしまい…

🐹さんが🐶さんに連絡して、
「お母さんに渡すから、
今は渡さずに事務所に戻ってきて」
って言われたらしく…

🐹さんは普段は1時間のところを30分で
帰ってしまいました。




昼と15時くらいに病院に電話して
心理士さんにSOSを出したのですが…
まさかの不在で居ませんでした無気力






お薬のことは、月曜日までのお薬を
母が預かるのかなって思ったら
お薬全部を母に任せるみたいで
訪看さん管理じゃなくなりました。

前から訪看さんには
「本来ならお薬管理は家族にしてもらう」
って言われていたのでね…

「責任を負えない」
と言われてしまったみたいです。



正直、母には心配させないように
頑張って元気なふりをしてきたところがあって
前に自傷したこととか言ってなかったのです。


今回は訪看さんからバレて
本当に嫌だなぁって思ってしまった。

母も大変だから元気な私で居たかった。





早速、昨日の夜からお薬が
母の管理になったのですが
母に「訪看さんから聞いたんだけど、
シクレストはあまり飲まないから
要らないでしょ?」
って言われてしまい…

いやいやいや!
本当にしんどい時に使いますよ…ネガティブ

なんとかシクレスト貰えたので
良かったですが…

これからどうなるかが不安です。





訪看さんも
いきなり家族管理にするんじゃなくて
「次したらお薬を家族管理にするからね」
って事前に言ってほしかったところは
あります。

だけど、自分がしてしまったことは
悪いことなので…


母から「半年頑張れたら自己管理にしていいよ」
って言ってもらえたので
行動化じゃなくて言語化して
がんばりたいです。



​可愛い色の琥珀糖✨

琥珀糖は初めて食べたけど、

美味しかった!!