ベルソムラが耐性ついたのか効かなくて、
頭の中は???マークだらけな羅夢です。こんばんは。
お昼寝したわけじゃないのにね…

今日こそは効いてくれ…(;;)










この土日に思ったことをつらつらと書いてみます。


元主治医さんに辛くて辛くてどうしようもないことを話した時に「自傷してないなら大丈夫だね〜」って言われたことがあって、

自傷してないなら元気って思われたんです。
まあ、最後まで元気になったって思ってたみたいなんだけど…






自傷辞めてからもうすぐ1年。
頻繁にしてた私からしたら、1年間全く自傷したいと思いませんでした!元気です!とは言えないんです。

気分が落ちると自傷したい気持ちだって出てくる。
希死念慮まで出てくる。



自傷しないから元気ってことじゃないんです。

頑張って頑張って我慢して、
行動する前に頼ったり助けを求めるのが一番だから、
辛いって私なりのSOSを出した。

行動する前に言葉で伝えよう。って心理士さんから学んだから…




もちろん自分の言ってほしい言葉を求めてはいけないと思ってる。
先生も人間だから、先生にも気持ちがある。



だけど、ちょっとでも受け止めてほしかったな…
なんて思ってしまう自分もいる。




言葉って自分の捉え方で気持ちも変わってくると思うから、ネガティブな捉え方じゃなくて少しでもポジティブな捉え方が出来るように修行しなければ…と思いました( ´-` )










やっぱり自分の気持ちを頼れる人に伝えるって大事だから…
診察で言いたいことをまとめてノートに書いて見せようかなって思う照れ
カウンセリングの時にノートに書いていくのどうかな?って聞こうと思ったけど忘れてたぁぁぁ

カウンセリングではノートに書いて見せてるから、それを診察でも…
カウンセリングみたいに主治医さんに自分の気持ちをほぼほぼ全て言えるまで心を開きたいな。















ぬいぐるみ好きはラマを手に入れた←
愛犬が興味津々です…笑







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村