昨日は診察でした…!


症状のこと話したんだけど、
「認知行動療法で怖さとか取り除いていきましょう」って
なんか先週の優しさとはちょっと違う…

次回の予約を入れて、5分くらいで終了。




いつも通りに外来ナースステーション前で待ってたらある張り紙を発見。

「○○先生はご都合により退職されます。」って。
主治医さんのことでした。

しかも今月…

え…あまりにも急すぎない!?


弟さんも一緒に退職されるみたいで…
何かあったんだろうな…しか思えない💭




実は前から異動なのかもしれない?っていう発言はあったんですよ…
それで私が『先生って異動なの?』って聞いたことがあって…
「うーん、わからないかな」って言ってたし…

それもあったお陰か、あまり動揺しなかった。



だけど主治医さんとはもうすぐ5年の付き合い…
言い合いになったり、転院騒動があったり…
色々ありすぎたとはいえ、長かったから寂しい思いはある。







その張り紙を見て、思わず『退職…!?』って声が出てしまった私はすぐさまに外来看護師さんに声掛けてしまった。
外来看護師さんも「そうなの…」っていう感じで頷く程度だった。
多分、何かあったんだろうな(2回目)






昨日の診察で何も言ってくれなかったんだけど…
張り紙を見て察してねってことなのかな💭
気になりまくりの私は来週の診察で聞きます…笑











ということで、主治医さんの診察はあと2回。
2月からは新しい主治医になります。

急だからしばらくは代診になりそうな予感だけど💭


できれば女医さんがいいけど、
優しい先生なら誰でもいいなぁ…

お母さんの元主治医が産休から帰ってきて、
火曜日に外来入ってるからそれもありだな…って。
私も見たことあるけど、優しい人っぽいし!
ズバッて言う人でもあるらしいけど、そこは今の主治医さんと似ているんで大丈夫…笑

だけど、お母さんの元主治医だからダメなのかな…って感じもしますが…💭


ああ…2月はすごく緊張するだろうな…💭














今日はこの後、学校の面談があるので頑張ってきます💪
って言ってもZoomなので気が楽です照れ

そろそろスクーリングの予定が決まりそうな予感…



面談終わった30分後には訪看なので主治医さんのこと話さなきゃな…!