あけましておめでとうございます…!!
って12日経ちましたけど今更!?笑


今年もよろしくお願いします(*¨̮*)
去年は全然更新できなかったから今年はたくさん更新できるといいな…!!!








年末年始は気分の波がすごかったです…
毎日泣いたかもしれないぐらい…
早く正月終わってくれ…って思ってました。

新年初の診察でしんどすぎたことを話して…
主治医さんは「薬に頼った方がいいよ」って
だけど私は『お母さんがダメって言ってるから…』って
主治医さんはお母さんの言うことは絶対!って感じだからいつも通り処方なしに…

「もしかしたら薬出してもらうかもしれん」ってお母さんに言ったらもちろん反対されまして…
飲み始めたら前みたいにどんどん増えるんじゃないかって思ってるみたい。


そこから関係ないことまで色々言われて号泣しまくり…
やることやってない私が悪いんだけど…ね。









金曜日にその事と最近の症状について心理士さんにお話…

実は強迫性障害が再発っぽいんです。
「神経症だと思う」って言われたし…

「薬を飲んでゆっくり寝れば症状落ち着くと思うよ」
「薬に頼らないと無理だと思う」

「先生に話して、眠剤出してもらいなね」って言ってくれた…



次回予約取る時に、
心理士さん「次回は…あっ…いっぱいだなぁ…」
私(2週間後になっちゃうかな…)
心理士さん「16時なんだけど…遅いよね?」
私『全然大丈夫!』

16時ってカウンセリング終わりなのに優しすぎ…
「電話してきていいからね」って安心を貰ったので頑張れます☺️







明日は診察なのですが…
主治医さんに症状のこと話すの緊張する。

なんせ調べてもそんな症状出てる人あまりいなくて…
だけど色々考えると強迫性障害っぽいのかな…
高1の時にこだわりが酷いからその治療した時と同じで…
でも結局、抗うつ剤で双極性障害が酷くなり、
悪化という形になってしまったのですが…




薬を処方してもらうにしてもお母さんが不機嫌になりそうで怖い…
訪看さんは「お守り代わりに持っておくといいと思うよ」って言ってくれたし…
なんとか乗り越えられますように…😭