前に消しちゃったので、
また新しく書きます!



名前* 羅夢(らむ)

年齢* 23歳

性別* 女

血液型* A型

誕生日* 7月9日 蟹座






*中学の時、いじめを受け、
2年半、相談室に別室登校

先生達にも恵まれ、
友達にも恵まれ、
楽しい中学生活でした!

支えてくれた先生は今でも忘れません。





*中学3年の最後らへん。
2014年2月25日から精神科通院。
精神科通院スタートして、8年目。

今では元主治医さんですが、
とても優しい先生に出会えました。



カウンセリングも開始。

心理士さんは1回変わりました。
どちらの心理士さんも優しくて
心の支えになりました。











*通信制高校入学
全日制だったのですが、すぐに不登校

半年で単位制へ移籍


その時に支えてくれた先生が大好きでした。




*高2の秋、転校
前の学校は合わず、
通信制サポート校へ転校しました。

2度の留年。

2019年1月18日 退学しました。

担任の先生は転入学時からずーっと変わらず、
特別な生徒で居させてくれました。
 




*2020.10.1〜通信制高校編入学
高卒を取りたいという夢は諦めきれず、もう一度頑張ることに。
高校の先生達にはたくさん支えてもらいました。
スクーリングの時に体調を気にして声をかけてくれたり…養護教諭の先生とたくさん話せたり…
担任の先生もすごく気にかけてくださった。

2021.10.01 卒業🌸
高卒を取るのに約7年かかりました。
それでも諦めなくて良かったです!!






*2016年1月26日 病院を転院

今通ってる病院です。

週1診察。週1カウンセリング。

作業療法とデイケアは通っていましたが、体調が安定せずやめてしまいました。




*2016.03.29 カウンセリング開始

担当心理士さんは美人でオシャレ
アドバイスが的確でいつも勉強になります。
たくさん笑わせてくれることもあったり、時には慰めてくれたり…

毎週を希望したら、ほぼ毎週、枠を入れてくれて
変化が苦手な私に対応してくれます。
心理士さんで毎週診てる人はほぼいないらしい…

第2のお母さん的存在です!




*2021.01.26 主治医さん退職 主治医交代

元主治医さんは気分屋で毎週言ってることがコロコロ変わるような先生でした。
何度も揉めたり…病院を転院することも考えたり。

そんな時に元主治医さんが退職することを知りました。
相性が合わなかったとはいえ、5年も診てくれたり
時には週2 診察してくれたり。
感謝いっぱいです。


新しい主治医さんはお母さんの元主治医さん。
とても美人で可愛い…!!
なかなか心を開けなかったのですが、主治医交代して4月に入院した時に、頻繁に病室へ来てくれたり…たくさんお話をして、心を開けるようになりました!
今では親戚のお姉さん的な存在です!




*2017年7月〜 訪問看護

家から病院が遠いため
近くの訪問看護ステーションから来てもらってます。

週3回。
今は主に5人の訪看さんと作業療法士さんがランダムで来てくれます!



絵文字表記にしているので、書いておきます。

🐶さん→お偉いさん。受け持ち看護師さん。
             厳しいけど、正しい意見を言ってくれる。
🐨さん→めちゃめちゃ面白くて冗談が通じる。
🐱さん→物知りすぎて尊敬している。絵が得意。
🐹さん→とにかく小動物みたいに可愛い。
🦊さん→過去にトラブルはあったけど…
             優しくて面白い
🐤さん→作業療法士さん。可愛くて真面目。


🐰さん→病棟看護師さん
             見た目はサバサバ系だけど、優しい。

イケメン薬剤師さん→面白くて頼れるお兄さん。
                




*精神科救急入院 閉鎖病棟5回

前の病院で1回。

今の病院で4回。
1回目と3回目の入院では、看護師さんも入院患者さんにも優しくて恵まれました。




*2022.04.01~ B型作業所 週2通所

パソコン作業が中心の作業所に通っています。
まだまだ慣れないですが…
居場所になるといいなって思います。




*病気

主に双極性障害、社会不安障害

強迫性障害、摂食障害と言われたこともあります。

IQ68の境界知能


*2022.05.26 糖尿病と診断

まだ現実を受け入れられませんが、
上手く付き合っていけたらいいなって思います。






*好きなこと

音楽、読書、ゲームなど多趣味。


*好きなアーティストさん

私立恵比寿中学、ZOC、TWICE、miwa、
THE ORAL CIGARETTES、フレデリック、女王蜂、Perfume、LiSA などなど!



*好きなキャラ

ちいかわ、モルカー、こぎみゅんにハマっています!!
アニメだとSPY×FAMILY、ウマ娘、五等分の花嫁が大好きです飛び出すハート







こんな感じです!
フォロー大歓迎です!
アメンバー申請はブログの記事を読ませてもらって決めさせていただきます。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




*2022.05.30*更新