第一関門を突破したら・・・。 

 

ここで、勢いで「えい!」と防災士に登録してしまったあなた!

私と同じ匂いがします(笑)

人生「勢い」大事です!

 

講座料63,800円は、個人で払うとなるとかなり高額ではないでしょうか。

防災士になるには、正直ここが第一関門だと思っています。

 

私の友人も個人で防災士を取得しましたが、防災士の講座内容はしっかりと仕事に反映させて元を取っていると言っていましたので、適正価格ではあるんですけどね。

 

市町村でもっと補助金出してくれると、防災士取得のハードルが下がると思いますがいかがでしょう?このブログを偶然にも拝見してくださっている市町村の職員の方がいらっしゃいましたら、市民に還元する一つの案として、是非ご検討をお願いします。

 

 さて、この難関を突破したら、もう、「支払った講座料に見合う回収をしてやるぅ!」と執念にも似た熱意をメラメラと燃やして、テキストが送られてくるのを待ちます。

 

テキストは、講座参加日の2週間くらい前に郵送されてきます。

ここで「あ、資料が来たな」と開封もせず安心してはいけません!

 

わりと早めに郵送されてくるのは、意味があるのです。

 

これが第二関門です!

 

(次回 第二関門突破に続く!!)