今日は形成外科で手術Part2ですチョキ


・首のポツポツ(脂漏性角化症)

・右頬の茶色く盛り上がった所

・右鼠径部の粉瘤


以上の除去をします星



なぜこんな盛り沢山かって?


前回の手術の抜糸の時に

「首にポツポツあったんだ。

これも保険適用で取れるよ。」と

先生に言われ、

だったら右頬の出来物も取りたいと

自ら希望し、

粉瘤も手術後に発覚したので

こうなりました笑い泣き



でも手術も2回目になると

わりと平常心ですねにっこり


だがしかし、

麻酔の注射30発くらい

打たれたのは流石にキツかった泣き笑い


それでもまぁ2〜3週間放置していた

ホールにピアスを入れる程度の

痛みなので我慢出来る範囲ですねウインク


辛かったのは

私の首のポツポツが

無数にありすぎたせいです爆笑


先生も「ここ打ったっけ?」とか

わからなくなっていたあんぐり

思考ダダ漏れ系の女医さんです。



何とか前座(麻酔)はクリアチョキ


鼠径部の粉瘤の除去は

特に何も書くことなくあっさり終了にっこり


ただ、場所が場所なだけに

手術中ずーっと

ズボン下げっぱなしなので

冬だったら寒かったかも汗



次は右頬の茶色い出来物でしたが、

レーザーか何かで?

削っているようでした。


そこも何年も気にしていたのに

サクッと除去完了ニコニコ



さて、問題の首のポツポツガーン


「麻酔打ち忘れた所が

あるかもしれないから、

痛かったら言って下さいね」と

先生からの恐怖のお言葉驚き


麻酔が効いている所は

本当に痛く無かったですが、

時々「痛っ」となる場所があったので

麻酔の打ち忘れでしょう泣


でもレーザー?で削っている感じで、

麻酔の注射よりは痛くないから

黙っていました笑


首のポツポツはサイズが小さく、

1箇所あたりの所要時間は短いので

耐えられる程度の痛みですニコニコ



結果的に手術はトータルで1時間も

かかりませんでしたびっくり


前回よりも負担が少なくて

助かりましたーニコニコ

石灰化上皮腫が大変でした…。



本当は1日休みを取りたかったけれど

昼前にアポ&

午後から私の後任の面接を

上司が入れてしまったので

この後ダッシュで仕事に行きましたぐすん


トホホ泣くうさぎ