今日は形成外科で手術Part2です![]()
・首のポツポツ(脂漏性角化症)
・右頬の茶色く盛り上がった所
・右鼠径部の粉瘤
以上の除去をします![]()
なぜこんな盛り沢山かって![]()
前回の手術の抜糸の時に
「首にポツポツあったんだ。
これも保険適用で取れるよ。」と
先生に言われ、
だったら右頬の出来物も取りたいと
自ら希望し、
粉瘤も手術後に発覚したので
こうなりました![]()
でも手術も2回目になると
わりと平常心ですね![]()
だがしかし、
麻酔の注射30発くらい
打たれたのは流石にキツかった![]()
それでもまぁ2〜3週間放置していた
ホールにピアスを入れる程度の
痛みなので我慢出来る範囲ですね![]()
辛かったのは
私の首のポツポツが
無数にありすぎたせいです![]()
先生も「ここ打ったっけ?」とか
わからなくなっていた![]()
思考ダダ漏れ系の女医さんです。
何とか前座(麻酔)はクリア![]()
鼠径部の粉瘤の除去は
特に何も書くことなくあっさり終了![]()
ただ、場所が場所なだけに
手術中ずーっと
ズボン下げっぱなしなので
冬だったら寒かったかも![]()
次は右頬の茶色い出来物でしたが、
レーザーか何かで?
削っているようでした。
そこも何年も気にしていたのに
サクッと除去完了![]()
さて、問題の首のポツポツ![]()
「麻酔打ち忘れた所が
あるかもしれないから、
痛かったら言って下さいね」と
先生からの恐怖のお言葉![]()
麻酔が効いている所は
本当に痛く無かったですが、
時々「痛っ」となる場所があったので
麻酔の打ち忘れでしょう![]()
でもレーザー?で削っている感じで、
麻酔の注射よりは痛くないから
黙っていました![]()
首のポツポツはサイズが小さく、
1箇所あたりの所要時間は短いので
耐えられる程度の痛みです![]()
結果的に手術はトータルで1時間も
かかりませんでした![]()
前回よりも負担が少なくて
助かりましたー![]()
石灰化上皮腫が大変でした…。
本当は1日休みを取りたかったけれど
昼前にアポ&
午後から私の後任の面接を
上司が入れてしまったので
この後ダッシュで仕事に行きました![]()
トホホ![]()