いい年して
今年も出身大学の学祭に
行ってきました![]()
過去のブログを見返したら
毎年のように行っているのに
記事にはしていませんでした![]()
別に何があったわけでもないのに
ブログに気乗りしない時期も
正直ありますが![]()
その時に感じた気持ちとかは
出来る限り残していきたいと
思います![]()
本題です![]()
前日の夜に飲み会があったから
ちょっとしんどかったけれど
今年も大学祭に行けました![]()
コロナのせいで色々制限があったり
今までの学祭を知っている世代も
卒業しちゃったりで
ここ数年は試行錯誤している感が
満載でしたが、
今年はもう完全に
コロナ前に戻ったな〜という
印象でした![]()
ようやく本来の学祭の
活気が復活しましたね![]()
※こちらはAIで作った画像です
若くて可愛い女の子たちが
夢に向かって
(医療系の大学です)
キラキラ頑張っているのを見ると
心が洗われますね![]()
現実を知り尽くして
身も心も荒んでいたアラフォーも
初心を思い出しました![]()
国家資格を取ってその仕事を続けている
私にとって、大学は原点の場所なので![]()
そして大学時代にお世話になった
先生方や警備員のおじさんにも
お会い出来ました![]()
※警備員さんは70代になられたそう…![]()
特にお世話になった先生は
何年もお会い出来ていなかったのに
顔も名前も覚えていて下さいました![]()
新しくなった館内も
ご案内していただきました![]()
また今度ゆっくり改めて
お話したいです![]()
そして既に退職されていた
先生にも偶然お会い出来ました![]()
退職の経緯もお伝えすると
「システムがそうなると
絶対〇〇もやらなきゃ
いけなくなるもんね」
「自分の身を守れるのは
自分だけだからね」と
おっしゃって下さいました。
やっぱり私の選択は
間違っていなかったんだな、
と確信しました。
そして先生って
(良い意味で)いつまでも先生だし、
(元)学生のことをわかって
くださるものなんだなぁと
改めて感じますね。
私、次のところでも
頑張れる!
と思いました。
アラフォー、大学祭に行って
勇気を貰いました。
行って良かったです![]()
