いい年して

今年も出身大学の学祭に

行ってきました星


過去のブログを見返したら

毎年のように行っているのに

記事にはしていませんでしたびっくり


別に何があったわけでもないのに

ブログに気乗りしない時期も

正直ありますがチーン


その時に感じた気持ちとかは

出来る限り残していきたいと

思いますニコニコ



本題ですハート


前日の夜に飲み会があったから

ちょっとしんどかったけれど

今年も大学祭に行けましたウインク


コロナのせいで色々制限があったり

今までの学祭を知っている世代も

卒業しちゃったりで

ここ数年は試行錯誤している感が

満載でしたが、

今年はもう完全に

コロナ前に戻ったな〜という

印象でしたニコニコ


ようやく本来の学祭の

活気が復活しましたねウインク


※こちらはAIで作った画像です

うん、時代は確実に進んでいますねびっくりマーク


若くて可愛い女の子たちが

夢に向かって

(⁠医療系の大学です)

キラキラ頑張っているのを見ると

心が洗われますねにっこり


現実を知り尽くして

身も心も荒んでいたアラフォーも

初心を思い出しましたニコニコ


国家資格を取ってその仕事を続けている

私にとって、大学は原点の場所なのでニコニコ



そして大学時代にお世話になった

先生方や警備員のおじさんにも

お会い出来ましたニコニコ

※警備員さんは70代になられたそう…びっくり



特にお世話になった先生は

何年もお会い出来ていなかったのに

顔も名前も覚えていて下さいました!!


新しくなった館内も

ご案内していただきましたニコニコ


また今度ゆっくり改めて

お話したいですニコニコ



そして既に退職されていた

先生にも偶然お会い出来ました!!


退職の経緯もお伝えすると

「システムがそうなると

絶対〇〇もやらなきゃ

いけなくなるもんね」


「自分の身を守れるのは

自分だけだからね」と


おっしゃって下さいました。


やっぱり私の選択は

間違っていなかったんだな、

と確信しました。


そして先生って

(良い意味で)いつまでも先生だし、

(元)学生のことをわかって

くださるものなんだなぁと

改めて感じますね。



私、次のところでも

頑張れる!

と思いました。



アラフォー、大学祭に行って

勇気を貰いました。


行って良かったですびっくりマーク