一応、またしても福岡編なので
こちらの続きです
ついに、いよいよ観劇です
キャナルシティ、
事前に調べても館内のしくみが
全然わからなくて、
当日も逆の方向に行っちゃったり
めっちゃ爆走したりして
汗だくだく心臓バクバクになって
なんとかキャナル劇場に到着
ホテルから劇場までの道程は
過去イチで焦ったかも
今回の観劇は…
愛が溢れているのが良いですよね
4月上旬に初日の幕が開いてから
約2ヶ月ずっと待ちわびていて、
前楽の公演を観に行きました
今回は1回だけの観劇です
座席は初めての最・上手
しかも結構前の方
横は通路だから気が楽〜
キャナルシティ劇場は
2列目以降から勾配があるので
「まさかの前方席なのに
前の人の頭で見えない」といった
悲劇が無いです
座席も比較的ゆったりしていて
椅子も固くなく座りやすかった
今回は平日公演だからか?
良席でした
※チケットが取れるだけでも
奇跡的な演目です。
9月にWOWOWで放送されるので
ネタバレの無い感想です
ご贔屓の天海祐希さんは
わりと上手側にいらっしゃることが
多くて嬉しかったー
冒頭の全員で歌うシーンから
圧巻です
まさか登場から天海さんが上手側に
いらっしゃるとは…
(絶対センターだと思い込んでいた
勝手なオタク
)
全員同じ衣装で登場しても
一瞬でわかります
そして私の青春は
SMAPに捧げたくらいの
強火ヲタだったので
まさかの香取慎吾さんとの
共演に感動
ステージには常に
ほぼどちらかがいらっしゃるので
一瞬足りとも気が抜けない
嬉しい悲鳴
そして香取慎吾さんと一緒だと
天海祐希さんがめちゃくちゃ
可愛くなります
ざっくりとしていますが
他の方の感想を…
高校生の頃、雑誌セブンティーンで
よくお見かけしていた
ウエンツ瑛士さん、
めちゃくちゃ歌上手
尾上松也さん、
残念ながらエリザベートでは
お目にかかれませんでしたが、
本当に心が震える歌唱力
※つい釘付けになって後ろにいらっしゃる
ご贔屓を思いっきり見逃したのは内緒。
AKB時代から気になっていた、
秋元才加ちゃんも生で拝めました
あの頃と全然変わらないルックス
シルビア・グラブさんの
終盤の歌には感動
この歌のおかげで
ただのコメディではなく、
心に染み入る作品になったのは
流石の三谷作品、
腕の見せ所だと思います。
1回だけの観劇じゃ
全然足りないー
目がいくつあっても見きれない
そして、人生の岐路に立っていて
自分の選択にやや自信が無くて
決心したはずなのに迷いの渦中にいた
私の背中を押してくれる作品でした。
WOWOWで放送されるまで
亀じゃないけれど
首を長くして待つことにします
※どうか編集が神クオリティであることを
ひたすら祈るしかない!!
福岡まで行って、
生で観られて良かったー
感動と笑いをありがとうー
キャスト&スタッフの皆様



