後で消すかもしれません。

今回の記事は私が吐き出したいだけで

読んでも役立つ情報は何もありません…。
























暑さが少し和らぎ、

(そもそもうちの地域としても

異例の暑さだった)


職場の大きな行事が終わり、

(育休のしわ寄せが来て、

例年より私の負担がアップえーん

※育休取得者が悪いのではなく

対策を取らない会社のせいです)


父の治療方針で病院と行き違いがあって

モヤモヤしたり、

(一応解決しました)


色んな問題が降ってきて、

全てが落ち着いた瞬間に

体調もメンタルもダウンしましたチーン



若い時はこれくらい平気だったのに、

年を取ると1つダメージを受けた後の

回復が遅くなるうえに、

複数重なるとキャパオーバーになって

すぐダウンしちゃうようになりました無気力


まだ35歳というべきか、

もう35歳なんだから仕方ないのか…。



実は初めて東京タラレバ娘を

(途中まで)読んだのですが、


※画像はお借りしました

主人公達はみんな

いい仕事とお金と友達と体力と行動力が

あって、羨ましく思いましたびっくりマーク


そもそも実家が東京というだけで

勝ち組な気がします!!



それと同時に、

わずか10年で30歳以上の独身女性への

偏見が軽くなった気がします。

私の身の回りだけでしょうかはてなマーク


35歳で独身でここまで酷い扱いを

たまたま受けたことがない

私がラッキーなだけ…?


それでも

生き方の多様性が認められるように

なってきていると信じたいキラキラ



今はひたすら転職意欲がむっくむくと

沸き出ているモードなんですが、

ボーナス時期が過ぎたのに

求人がほとんど出ない大泣き

(私の職種は各職場に1人〜数名なので

退職者がいないと求人も出ません)


今年はコロナが落ち着いて動きが出ると

信じていたのにショボーン


せめて職場見学とかをして、

うちの職場は他と比較してどうなのかを

測りたいのですが、

本当に受けてみたい求人が無い…悲しい


まぁ永年勤続金が出る(予定)の

12月までは今の職場で働けという

神のお告げですかねあせる


退職者が続出して来月から他部署への

ヘルプに行かされまくるので

本当は一目散に逃げ出したいですが驚き



とりとめもないブログですが

読んでくれた方、ありがとうございましたニコニコ