不定期にやってくる

転職したい意欲!


またしてもムクムク沸き、

「土日祝休(年間休日125日以上)なら、

別に今の職種じゃなくても

いいんじゃないか?」と

今更ながら思い、

とりあえずIndeedで検索笑



仕事内容も興味が持てて

今の所よりも通いやすくて

「おっひらめき」と思う仕事があったけれど

ブクマしている人、多過ぎあんぐり


口コミを見ると顧客目線では

評判は良くない…。


従業員側の口コミ(転職サイトとかの)は

ブラックでは無いけれど、

それほど良いわけではなさそうあせる


そして口コミ投稿者が

見事に全員男性!


女性を採用しない会社なのか…。


今の職種は、女性であることが

採用に不利になる場合は

まず無いのでそこから衝撃ガーンガーン


私、世間知らずすぎる悲しい


可能性は低そうだけれど

有害物質に触れることも

有り得そうな仕事だと

特に妊娠可能な年齢の女性は

採用したくないですよね汗うさぎ


まさに

求職者と採用側のミスマッチって

やつだなぁ…。


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


まぁ、本当に転職するとしても

決断はもう少し後にしないと

いけないんですけれどね汗


仕事を引き継いだり、

引き継がれたりしている間に

忌引とはいえ

長くお休みを頂くことになったら

周りに大迷惑をかけるし

自分も困ることは目に見えているのでショック


そして父が旅立った後に

私は今の仕事を続けたいと

より強く思うようになるのか、

「もう続けられない」と

燃え尽きたようになってしまうのか…。


予想が付かないショボーン


今までは「もう辞めたい」と

幾度となく思いつつも、

「職場自体は変えても

せっかく取った資格のこの仕事を

出来るだけ長く続けたい」という

気持ちが根底にはあったけれど

最近は薄れつつあります。


それは、

それなりに長く続けて

学費の分は回収出来たと思うこと、

限界も見えてきたこと、

コロナ禍で医療介護福祉ほど

割に合わない仕事は無いと

気付いてしまったこと

…ですね。


世の中、楽な仕事が無いことは

承知のうえですが、

もう少し精神的な負担が少ない仕事は

あるような気がしています。


35歳、軌道修正がきくうちに

細く長くでも続けられる道を

探したいです。