休日の話の続きですあせる

買い物の話というよりも
仕事用の靴の話ですがおーっ!

※こちらにもチラッと書いていますニコニコ

帰る前に思い出したので、
看護師さん向けのグッズを取り揃えた
専門のショップで
職場用の上靴のストックを
(※介護施設で働いていると
いつ何でユニフォームや靴が汚れるか
わからないので予備はマストです)
探しましたニコニコ


店内にはびっっしりと
商品が並べられていますが

値段とデザインは良いけれど
底がかまぼこ板みたいな靴、

サイズ感がしっくり来ない靴、

履きやすいけれど重い靴、

良さそうだけれど
既に職場内の誰かが履いている靴、
(※勝手にお揃いになったら
どんな陰口を叩かれるかわかりません)

などなど、なかなか
「これだびっくりマーク」という靴が
見つかりませんえーん


その中で
履きやすくて
お高めだけれど買える範囲で
店内では私的にベストだけれど
色の種類が無い靴を発見汗
(※何となく「この人はこの色」と
暗黙の了解で決まっているので、
気分で色を変えてはいけません)

散々迷った挙げ句、結局買わず
カタログだけ頂いて
帰ることにしました汗うさぎ


結果として、
この決断は大正解で…

休み明けに更衣室で着替えていたら
とある看護師さんが
ノリノリで入ってきて

「おはよー爆笑
新しい靴、買っちゃった音符音符」と
見せてくれたのが
まさに私が迷いまくった靴だったのですびっくりマーク

危なかった…滝汗
自分、グッジョブでしたグッ


ちなみに新卒で入った所は
制服だけではなく
カーディガンもサンダルも
指定のものを支給されて、
真冬でも肌色のストッキングとまで
定められていたので
全く自由は無かったけれどチーン

余計な出費も迷いも争いもなくて
それはそれで良かったのかな、と
今更ながら思います真顔

何でも一長一短ですよねー…。

今度転職する時は、
見学の時にそういう所も
チェックしたいと思いますビックリマーク