20240403 次男就職おめでとう | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘県外1人暮らし中)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

おはようございます(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


こちらの記事も読んで下さってありがとうございますにっこり飛び出すハート

2024/04/03(水)


4月1日は次男の入社式でした気づき

入社式で主人が保護者代表挨拶をお願いされていて(主人は会場には行かず手紙を代読して下さる)次男には内緒にしていてサプライズだったんです。

ビックリしてくれて主人はとっても喜んでいましたにっこり


私の職場の先生から次男へ就職祝いをいただきました飛び出すハート

可愛い可愛いニコニコ飛び出すハートと目をキラキラさせてめちゃくちゃ喜んでいましたキラキラ


あまりモノを持たないミニマリスト寄りの次男ですが「一生大切にする」「もしいつか壊れたとしても、修理も出来なくなったとしても、捨てずに一生持っておく」と言っていました気づき


モノの価値って人それぞれですよね。

壊れた時計でも宝物の場合もあるし、ゴミの場合もある。


自分軸で判断して、大切なモノは大切に、不要なモノは処分し入れ替えながら、美しく心地よくラクに暮らして行って欲しいと思いますキラキラ



おまけ

次男は料理が楽しいそうです笑い

出来るだけお金をかけずに、美味しい料理を作る様に頑張っているらしいです。

極力無駄な支出を減らす様に頑張って、貯金をしたいそうです。


続くかどうかわかりませんが、お弁当を作っているらしくてビックリ気づき夕食を作る時にお弁当の事を考えながらメニューを決めるそう。

私よりしっかりしてるダッシュ

新生活頑張ってねにっこり日本国旗