20240311 義父の話② | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘県外1人暮らし中)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんばんは(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


こちらの記事も読んで下さってありがとうございますにっこり飛び出すハート

2024/03/11(月)

義父さんの話の続きです。


おばあちゃん「3/12(火)が、お父さん(私の義父さん)の喘息の定期受診日なので、その時に主治医に相談してみる」と義母さんが言うので、

お母さん「火曜日まで待たずに出来るだけ早い方がいい」と伝えました。

それなら仕方ないと、3/11(月)に受診してくれました気づき


主治医ではなく、内科の別の先生だったそう。

頭部CTを撮ったけど、異常なしとの事。

「歳の割に綺麗」「脳が若い」と言われたとニコニコする義母さん。「顔面神経麻痺ではないか?」と言われたそう気づき


お母さん「今たまたま症状が治まっているからじゃないの?」「顔面神経麻痺、そんなにすぐ治るかなぁ?」「絶対脳梗塞でしょ!」「ちゃんと脳外科でみてもらって欲しい」と義母さんに伝えました。


そして大きな声では言えませんが、心の中では「このヤブ医者め!」と思いましたおいで


うるさい嫁だと思われているだろうなぁ笑


何かの拍子に血栓が通って、今はたまたま症状が消えているけど、次また詰まったら今度は大きな脳梗塞になるんじゃないか?と心配で。

夜、夫に「じーじ(義父さん)大丈夫かなぁ?」と何度も言いました。


私は元々心配性なので家族みんなに「またおおげさな」と思われていたと思いますおいで


おまけ

先日次男がご馳走してくれました。

次男の家の近所の豚カツ屋さん。

ランチ1000円。美味しかったですにっこり飛び出すハート