20240108 可愛らしいリビングに | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんばんは(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。

2024/01/08(月)

寝室に飾っていた奈良美智さんの絵をリビングに移動してみました飛び出すハート新美の巨人たちを見て笑

ちょっと可愛らしいリビングになりました気づき


建築学科に通う次男。

住宅関係の会社に内定をいただいています。

そちらの会社の方が、なんと!1月末頃に実家(我が家)に家庭訪問にいらっしゃるそうなんですおいで

そんな会社って気づき面白いですよね笑

古い家であちこちボロくなっていてお恥ずかしいのですが、頑張ってお掃除をして気持ちよくお迎え出来たらなぁと思いますにっこり


おまけ

最近は、掃除機の日と、水拭きモップの日を交互にしてお掃除をしています。

このモップが素晴らしすぎて、みんなに使っていただきたいくらいなんですおいでキラキラ


ここがとっても重要なんですけど、

↑この付属のスクレーパーを使うと、使用済みのモップに付着した髪の毛や汚れが簡単に綺麗になるんですよ〜!!

そして、そのスクレーパーをモップの柄に取り付けられるので、どこやったっけ?とならないので地味に便利なんです気づき


60cmあって床拭きがあっという間なんですよ。

柄の長さを変えられるので、壁や天井にも届き便利です。


モップは2枚ありますよ。

ズボラな私でも使いやすいのでオススメですにっこりラブラブ