2024 | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんばんは。


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


今年初めましてのブログです。

新年早々、能登半島の地震や飛行機事故の悲しいニュースが届きました。


うまくこの気持ちを言葉に出来ない私は、ブログを書く事を躊躇してしまいました。


被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。


お正月の幸せな時間が一瞬で崩れ去り、失われたたくさんの命。

自分の命は助かったけど、大切な人を失われた方々。

今も避難生活をしていらっしゃる方々。

今も寒い中、安心して眠る事が出来ない方がたくさんいらっしゃるかと思うと心が痛みます。


我が家には成人式の娘がいますが、被災された方は成人式どころじゃないだろうな。。。

もうすぐ共通テストだけど、それどころじゃない人もきっといっぱいいらっしゃるだろうな。。。

ご病気の方や持病のある方へ医療は届いているかな。。。

赤ちゃんやお子さま、ご高齢の方々は大丈夫かな。。。

ペットは大丈夫かな。。。


どうか、穏やかな日常生活が少しでも早く戻って来られますように。


私に出来る事は何だろう?

今は募金くらいしか思い付かなくて。

微力ながら、出来る事を少しずつでもやっていきます。


2024/01/07(日)朝は七草粥を食べました。


無病息災を願って。

私の場合は一病息災ですが、命がある事に感謝です。