TC療法④-175日目 お気に入りのもの | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんばんは(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。

2023/06/12(月)

今日は1日中思った様に元気に過ごせたんですにっこり飛び出すハート

う、うれしいです爆笑笑い


あんなにメンタルがやられそうだった激しいホットフラッシュも、なんとか我慢出来る程度のまま落ち着いてくれています昇天ありがたい〜キューン


今はまだすぐに疲れてしまうこの身体ですが、元の様に元気になって欲しいので、少しずつでも身体とメンタルを鍛えなくては気づき

ちょっとした炊事と家事、負荷1のリングフィットアドベンチャーを継続出来ている。たったそれだけだけど、それでも自分をほめてあげようにっこり飛び出すハート



今日は、手術入院中に一時同室で仲良くなったU子さん(違う病気です)のお誕生日なんですお祝いケーキ

今朝、おめでとうLINEをしましたラブラブ

同い年の49歳。お互い元気に50歳を迎えたいねってニコニコ飛び出すハート


病気になったり入院したり、大変な事も多かったけど、良い事もあったんですよキラキラ



さて。

話は変わりますが・・・


我が家は、何年か前から、シャンプー・コンディショナー・ボディソープをこちらを使って吊り下げて使っています。



(手持ちのボディソープが終わったら、石鹸に切り替え予定です)


昨日、現在使っているシャンプーを使い切ったんですけど・・・

最後の1滴まで綺麗に使い切れるんですよにっこり気づき

使い切った写真の袋、絞り出そうとしてもカラカラなんです気づき

力加減で使う量をほんの少しに調節出来ます。

吊るしているので風通しが良く汚れにくいですキラキラ


元々は、シャンプーのボトルを入れ替えたり、清潔に保つのが(ボトルを洗って干して使うその手間が)面倒くさくて。ラクに暮らしたくて始めたんです。


パッケージのまま吊るしておくので、以前は購入条件がシャンプーのパッケージデザイン重視で笑

白いボタニストを使っていたんです笑


今は頭皮環境重視でこちらを使っています。

こちらも使ってみようかな。


便利で、管理がラクで、シャンプーのボトルも不要で、(これ自体がプラスチック製品ではありますが)

とってもお気に入りですにっこり飛び出すハート