TC療法④-173日目 起立性調節障害娘の一人暮らし | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんばんは(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


こちらの記事も読んで下さってありがとうございますにっこり飛び出すハート

2023/06/10(土)

最近梅雨入りのせいか傘台風のせいもあってか台風低気圧の影響で、起立性調節障害の人にとってしんどい季節ですよね泣


先日、一人暮らし中の娘から「明日6時に電話して起こして欲しい」と連絡がありました。


翌朝、電話しても出ず、LINEしても出ず、LINE電話しても出ず、こりゃ起きてないな〜と数分毎に何度も何度も連絡しました。


主人からも連絡したりして、やっと7時頃に連絡が取れましたアセアセ


電話には出たものの、この日は雨で、頭痛と吐き気と倦怠感ですぐには起きられる訳もなくガーン

こっちはせめて座れるまでと必死に話しかけて起こしました爆笑


起こす時間を早めに頼んだそうで、予定には間に合いました。あーびっくりしました驚きダッシュ


でね「◯◯(娘)が朝弱いって事、周りのお友達には知ってもらってるの?」と聞いてみました。


そうしたら驚きの事実を聞きまして気づき気づき気づき


部活の同級生5人(女3男2・同じ学部学科)がとても仲良しらしいんですテニス


以前にも絶対起きないといけない日があってピリピリ


その中のお友達が、娘を起こすために電話をしてくれて(何度も電話するのも大変なはず)気づき


娘が起きない(電話に出ない)ので、そのお友達が、娘の近所に住む別のお友達に電話をしてくれて、マンションのピンポンを押して起こしてくれたそうなんです泣くうさぎキラキラ


なんという連携プレー泣くうさぎキラキラ


もう感謝しかありませんキューン

天使ですか?昇天飛び出すハート


周りの方々に支えていただいて、なんとか生活出来ているんだなぁとほっこり嬉しくなりました泣くうさぎラブラブ


感謝の気持ちを忘れずに。

娘自身もお友達のために何かお役に立てる事があったらいいなぁニコニコ


おまけ

夫のゴルフシューズに防水スプレーをしました。

これからの梅雨の時期、お使いの雨具やバッグ等にもスプレーしておくと、パッと水を弾いて便利ですにっこり

(ゴミゼロには程遠い暮らしですみません)


注意必ず屋外で風下に向かってお使い下さい。

注意くれぐれも吸い込まない様にお気を付けくださいね気づき