TC療法④-112日目 乳腺外科受診へ | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘県外1人暮らし中)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんばんは(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


こちらの記事も読んで下さってありがとうございましたにっこり飛び出すハート

2023/04/11(火)

朝から乳腺外科の受診へ。

(3ヶ月ぶりです)

昨日の頭痛が残っていたためロキソニンを飲んで行きました。

採血→診察。


一般的な血液検査は異常なし。


気になっていた【エクオール】について主治医に聞いてみました。ホットフラッシュがひどすぎて、主治医に相談前から勝手に飲み始めていますダッシュ

サムネイル

​エクオールは乳がんの人が飲んでいいか?ダメか?の検証がまだあまりされていないけど、悪いモノではなさそう。飲んでいいと思う。

との事でしたニコニコ飛び出すハート

よかった〜!

自分の身体でエクオールを作れる日本人は半分くらいと聞き、私はどうなのかなぁ?と気になったのでソイチェックもしてみました。

私は作れていました〜にっこり気づき


次回は7月。

「全摘後1年なので、反対側の超音波・マンモグラフィをしましょう」との事。

「前回の診察の時に先生が、術後1年の時にPETか造影 CTしましょうって仰っていましたが?」と聞くと

「え?私が言ってました?」とダッシュ

必要ないならしなくていいんですけど、前回言われていたので、するものだと思っていて。

「心配ならやりましょう」との事でした。

いや、別に心配してないけど、なら前回言わんといてや〜と思ってしまいましたアセアセ

おまけ

その後薬局へ。

とても若い大人しそうな小柄な男の薬剤師さんがとても丁寧で。

私は、先生はお忙しいからこのままでいいって伝えたんですけど、何か気になる事があるとかで、先生に確認を取ってくれました。

今までの別の薬剤師さんだったらきっと確認していないし、私のお薬手帳をちゃんと見ていない薬剤師さんもいらっしゃったのに、別の病院(整形外科・皮膚科)で処方され内服中の薬もちゃんと把握してくれていて。

毎日忙しく、今日処方の薬の事しか頭にない薬剤師さんが多い中(ごめんなさい)きちんと丁寧に確認してくれてほっこりしました。

「こんなに丁寧に対応してくれてありがとうございました」とお伝えして帰りましたにっこりキラキラ