TC療法①-20日目 脱毛+ | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。


おはようございます(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


2022/11/06(日)

TC療法①-20(①回目の20日目)

TC療法と言っても、色んな薬剤の種類がある様です。

私の場合は乳がんのTC療法で、ドセタキセル+シクロホスファミド(エンドキサン)の2種類の抗がん剤を投与します。

1)前投与(吐き気止め)

グラニセトロン+デキサート:約30分

2)ドセタキセル:60分

3)シクロホスファミド(エンドキサン):30分


ピンクハート倦怠感あり

ピンクハート歯肉炎あり

ピンクハート時々頭痛あり

ピンクハート脱毛継続中

その他は元気ですニコニコ飛び出すハート

でも、いくらでも寝られます。


↓今朝の頭髪

見た目にはまだわかりにくいのですが、髪の全体量が明らかに減って来ています。

今までヘアゴムを3重にして結んでいたのが4重になりました

髪の毛を握った感覚としては半分くらい?


この髪型で良かったと思うのが、室内にパラパラと落ちにくい所。ゴムを外して目の粗いコームでとかすと一気にたくさん抜けるのでビックリしますけどねニコニコ笑い


おまけ↓

庭の薔薇を飾りましたニコニコ飛び出すハート

部屋に生花があると癒されますニコニコ飛び出すハート