TC療法①-19日目 まゆげ+ | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘県外1人暮らし中)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

おはようございます(^^)  


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


2022/11/05(土)

TC療法①-19(①回目の19日目)

TC療法と言っても、色んな薬剤の種類がある様です。

私の場合は乳がんのTC療法で、ドセタキセル+シクロホスファミド(エンドキサン)の2種類の抗がん剤を投与します。

1)前投与(吐き気止め)

グラニセトロン+デキサート:約30分

2)ドセタキセル:60分

3)シクロホスファミド(エンドキサン):30分


今日はほぼ寝ていました。

ピンクハート倦怠感あり

なんで?

ピンクハート歯肉炎あり

ピンクハート頭痛あり


↓これ手術を終えて部屋に戻った直後の写真。

懐かしいニコニコ飛び出すハート

すっぴんで自眉です。

しっかり眉毛ニコニコ笑い

抗がん剤治療の点滴(TC療法)の時、眉毛やまつ毛を冷やす事が出来ませんでした真顔


これから眉毛も抜けるかも?

なのでこちらを使ってみました。

眉ティント。

↓しっかり塗って〜ニコニコ笑い面白いでしょ?

時間を置いて乾いたら、これをペリペリペリーっとはがしますニコニコ笑い

すると肌にうっすら色が付きます。

うっすらなので、怖がらなくても大丈夫でしたよニコニコ飛び出すハート

3日くらいもつらしいです。

眉毛がなくなるまで時々やろうかな。

眉毛が全部抜けると、眉毛を描こうにも位置がわからなくなるので、写真に撮っておくと良いそうですよにっこり

眉毛シールも用意してあるんですけど、眉毛があるうちは貼れないかな?と思って。

つけまつ毛も用意してありますニコニコ笑い
(どんだけ抜ける気満々なんよ?)

昨日ご紹介したこちらの電気毛布の膝掛け。

可愛い電気毛布の膝掛けってなかなかなくて飛び出すハート

大きさも大きすぎないのが良くて。

腕を通す穴とか、ポンチョになるボタンとかいらないし。

出来るだけシンプルで可愛いのないかな?と。

かなり探しました〜飛び出すハート

このMOONのタータンチェックは可愛くて。

とっても気に入りましたニコニコ飛び出すハート

身体を冷やさない様にしたいですね。

温活大事キラキラ

表側はウール100%,。
肌に触れる側は濃紺のポリエステル100%。
なので柔らかくてすべすべです飛び出すハート

手洗い出来るそうですよ。
100V40Wです飛び出すハート

私は、毛布に縫い付けてあるピラピラしたタグはすぐに切り取ります。

写真に撮ってさようなら〜バイバイ