最高の職場 | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

おはようございます(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


備忘録

2022/05/28(土)休み


私が働かせていただいている小児科クリニックの先生は「子供の参観日や運動会には絶対行きなさい」と言って下さいます。


今日は、スタッフさんのお子さん達がたくさん運動会なので、クリニックは休診に。スタッフやスタッフの家族にまで優しいクリニックなのです〜飛び出すハート


普段は月曜日から日曜日まで毎日診察があります。

(祝日は休診)(日曜日は午前中のみ)小児科なので急に悪くなることがあるからとの事で。先生はきっと今まで家族を犠牲にして来たはずなのに。。。


あまり大きな声では言えませんが、以前働かせていただいていた小児科クリニックさんでも、3人しかいない看護師の子供の運動会が重なってしまった事がありました。

私が次男と娘の運動会に行くのを諦め看護師1人で仕事をした事がありました。

「仕事なんだから当たり前でしょう。仕事なんだから仕方ないでしょう」「看護師3人で話し合って」そう先生に言われました。←根に持ってるって?!(笑)


もう運動会に行く様な子供はいませんが、上に立つ人の考え方でこうも違うんだなと。2018年に転職して本当に良かったと思う出来事の1つです。


そして、いつもスタッフやスタッフの家族まで大切にして下さる優しい先生のおかげで、スタッフみんなが本当に優しいんです。


私も頑張ろうと思えます花


がんを治して、この素敵な小児科クリニックに復帰したいです飛び出すハート

では午前中の仕事に行って来ます!