知らなかった事 | *Nanablog*(∩´ω`∩)

*Nanablog*(∩´ω`∩)

可愛いものが大好物(∩´ω`∩)わーい

しつこいくらいに制服の話題で引っ張ってますけど、


何を隠そう


今回も制服の話題デス!!



いぇ~~~いルンルン(人´∀`*)ルンルン(違






実はですね、


制服について色々調べていたら(ぇ)


私自身が知らなかった


「ある事実」に遭遇しまして……



それが……
コレ↓です!











はい、


もう皆さんお分かりの様に………


………


………


え??


分からない???



貴様の目は節穴か!!(黙れ)




と言うわけで、
上の写真のJK ちゃんを良く見てください。




日焼けしてない太ももがまた…
ラブラブ(*´ω`*)ラブラブはぁはぁ




…じゃなくてタラー




スカートを裾のところを良く見てみると
なんと「校章」の刺繍がしてあるんですね‼


私、最初にこういうタイプのスカートを見た時
「ワンポイントがオシャレな学校だなぁルンルン」くらいにしか感じてなかったんだけど、
実は、この「校章がある」事によって
スカートを短く加工できないようになっているんですね!

ウエスト部分を巻き上げて短くする事は出来るけど、
裁断して加工すると校章が無くなってしまうのでこの方法は使えません。


学校側も考えてるなぁ~タラータラー






それと、最近の制服のトレンドが
私が思ってたのと少し違うらしく?て……

詳しくは以下を参照ルンルン

↓ 





これは大っ変勉強になりますね~(*´ω`*)ルンルン


でも……


どちらも好きなポイントってやっぱり個別にあって、
結局は、自分のセンスと照らし合わせて「良いとこどり」のスタイルで私は良いと思うけどね(*‘ω‘ *)ラブラブ


例えば私なら
スカートは短く(丈35cm前後)にしたいけど
靴下は短いやつを履きたい、とかね。


私がハイセンスとは言わないけど、
センスのある子は必ずしも流行に流されないで
部分的にアレンジして取り入れたり
その中でも自分のスタイルを貫いてたりしますよね。

少なくとも、私がセンスを感じる子ってそういう子が多いです(*‘ω‘ *)ラブラブ


いじるところはいじり、
でも、制服が元々持ってる可愛らしさは損なわない、みたいな…(^_^;)


制服って、奥が深いですね…ラブラブ(しみじみ/ぇ





次の日記辺りから
少しだけB面日記が続く予定です(*‘ω‘ *)

女装しか興味ない方には申し訳ないけど
しばし我慢してくださいね(^_^;)タラー