制服のスカートを短くする方法(*‘ω‘ *)+α | *Nanablog*(∩´ω`∩)

*Nanablog*(∩´ω`∩)

可愛いものが大好物(∩´ω`∩)わーい

制服の話題が続いてるけど許してね(^_^;)タラー
 

もう………


死ぬほど好きなもんで…(人´∀`*)←ぁ




前の日記で
スカート丈の話題を書いたけど、
女子中高生にとってスカート丈の悩みって
絶対に不可避だと思う訳!


一応、参考までに
この日記の事ね(●´ω`●)




短ければ良いわけじゃないけど
それでもやっぱり
適度に調えられたスカートはおしゃれだし、
見た目がすっごく可愛いし、
足が長く見えるし…。

そういうのがトレンドっていうのもあるし
一種の若さの象徴みたいな
自分達の「強み」だって
彼女たちも漠然と分かってると思う(*‘ω‘ *)ルンルン

だからそれを謳歌するのは
(賛否あるとは思うけど)
私はごく自然で当然の成り行きだと思う。


私が女子高生なら
絶対にスカート丈いじるしなぁ!(爆)。



だけど、校則が厳しい~とか
短すぎるとパンツが見えちゃう~とか
変な奴に目をつけられる~とか
そういう問題もあるんだよね(^_^;)。



で、この前の日記で

「日本国内の公共の場所では
35cm以上の丈があるスカートを履いている限り、スカートの中の下着を覗かれることはない!」と
計算上は導き出されたって書きましたけど、
実際、スカート丈35cmってどれくらいの長さなんでしょ?


厳密には、ベルト下35cmとかあると思うけど
ここで言うのは悪魔で総丈35cmです。




横から撮った図(*‘ω‘ *)ルンルン



太めの絶対領域が全開です(つд⊂)ラブラブ自爆




今度は、前から見た図(*‘ω‘ *)


ラブラブ(;´Д`)ハァハァラブラブ←ぇ




最後に、ド定番の(?)後ろから見た図(●´ω`●)










最後の写真…… 

ちょっ…

ちょっと白いのが見えてる様な…
見えてない様な…


(つд⊂)ラブラブ




ただ……
↑の写真はかなりハイウエストに履いているから、感覚的には総丈33cm位な感じかも…(^_^;)タラー


本当に…筋金入りの変態で
心の底から申し訳ありません●| ̄|_←(ぁ




ところで、
私が住んでいる神奈川県は
女子高生のスカート丈が短いことでとっても有名な県なんですが、
実際↑くらいの丈で歩いてる子なんか本当にザラ……いたって普通に歩いています(^_^;)ラブラブ


では、一体どうやってスカート丈を短くしているのだろう?


大別して
二通りに分かれると思います(*‘ω‘ *)




**********
1🌑スカートのウエスト部分を巻き上げて短くする方法
***********

↑に書いたまんまなんだけど、
巻き上げた所をガチャベルトとかで固定するとズレたりしなくて安心ですねルンルン)


ベルトは安価で手にはいるし、
簡単に長さ調節も出来るから重宝します(●´ω`●)ルンルン

巻き上げた分だけ丈を短くできて簡単ルンルン

メリットは、
安価で簡単にできる事、
長さを調節できる事、
すぐに戻せる事。


デメリットは、
巻き上げれば巻き上げるほど長さを均一にするのが難しい事(左右の長さが違ったり、後ろだけ妙に短くなったり、ねじれが出来たりしてしまいます。↑の写真でも、ベルトに近い部分のプリーツがクシャっと崩れてるでしょ?)。

つまり、完璧を求めるとなかなか難しい…タラー



…そしてもう1つの方法は…



**********
2🌑裁断して「丈詰め」する方法
**********

つまり、切って縫い合わせるという事です。

ただ、プリーツスカートって普通のスカートに比べて長さを揃えるのが難しいらしくて、
自分でやったり、お母さんにやって貰ったりするのはちょっとハードルが高いかも…。

そういう時は、
洋服のお直し屋さんみたいな所とか
クリーニング屋さんでもやってくれる所があるらしいです!
もしやるなら、失敗も出来ないし
大切な制服だし、お店でやってもらう方をお薦めします(^_^;)

値段は、概ね2500~3000円くらいかな?

メリットは、
いちいち調節する手間がかからない事、
見た目が圧倒的に綺麗という事。

↓この様にクシャっとせず形が綺麗ラブラブ

か……可愛い(人´∀`*)ラブラブラブラブ

デメリットは、
多少お金がかかる事、
丈の長さについて指導を受けた場合
調節が困難(ほぼ不可能)である事。


そんな感じかな(^_^;)アセアセ






巷の女子高生を見ていると
どちらのパターンも良く見かけるけど、
私は……やっぱり後者の方が断然オシャレに感じるんだよね……(^_^;)ラブラブ


まぁどちらも目の保養になる事に変わりはないんだけど(爆)
学生の皆さんは、どちらを選んでいるのかな?(*´ω`*)ルンルン





それでは~

熱く語りすぎたので
今回はこの辺で(*‘ω‘ *)ルンルン

 



ばいばいき~んラブラブ(●´ω`●)ラブラブ