息を切らして... | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

昨日はポイントの日でしたが...

運悪く(?)、昨日は祇園祭り宵山。
帰りがけに同僚の誘いを受けて、そのまま飲みに行ってしまいました。

それだけが理由ってこともないのですが、ちょっと仕事でイラっときたこともアリ、すっきりしたくて西京極へ。

今日はサブトラ開放日。
昨日スライドしたインターバルの実施です。

距離は500m×10本(Rest 90″)
設定タイムは走り出しての体感で決めます。


さすがに水曜日。今日もいろんな学生や団体がわんさか練習されてました。
とくに水曜日は、車椅子競技者の練習があり、あのスピード感がたまらないですね。

私もあまり時間がなかったので、1kmほどのアップの後股関節だけを十分に動かしてスタートです。
まだやはり、左の坐骨神経の圧迫から脹脛への影響があり、カーブにしても、直線にしてもスムーズにストライドを伸ばすことができないですが。10本しっかりと走りました。

ラスト3本をあげるつもりだったのですが、逆にタイムを落としてしまいました。
バランスが悪い分、前への推進力のスムーズさがかけますね。
この辺がもう少し戻れば、楽にスピードに乗れるのですけどね。

今はできる範囲で、無理せずにですね。


憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59