4ヶ月振り ・・・ | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

今日は、月1回のBlooming練習会。
しかし、その前に ・・・

午前中にアシックスさんの足型測定会があったので、それに参加
自分の足型と好みを参考にアドバイスをいただきます。

私の足は、右が少し甲高で微妙に外反母趾の傾向があるとのこと。
踵が小さめなので、いつも踵のフィット感がゆるくて困ると相談すると、スリムタイプかレディースをすすめられました。

ここでお得なのが、各タイプをためし履きできるということ。
駐車場に移動し、いろいろなタイプのシューズがサイズごとに。
約数百足から自分にあったものを試せます。

私は3種類を試したのですが、一番フィットし気に入ったのがこれ!


憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

TARTHERZEALのスリムタイプ。
実はこのシューズ、レギュラータイプを1足持っている(昨年の防府の勝負シューズ)のだが、レース直前にチョイスしたので、安全性を重視していつもより0.5cm大き目にしていた。

今では結構靴の中で足が動き、早いペースでは走りにくくなっている。
今回はスリムで試したのでとてもえぇ感じ。
7月にはニューカラーもでるので、これがとっても気に入ってしまったよ。



今年の勝負シューズの第一候補ですよ!


午後からはBloomingの練習会。
前月の10kmPRが散々だったので、多少はしっかりと走りたいのだが ・・・
こんな時に限ってメニューはインターバル  1km×5本

なんとかAチームで対応できるように。

KANKAN コーチの先導でスタート。
一応先頭集団で走るも、特に余裕があるわけでもなく、どうにかこうにかという感じ。
でもまぁ、脚の調子ももう少しって感じかな。

2本目、3本目とこなすがだんだんと余裕もなくなる。
ラスト1本に心折れましたが、4ヶ月振りに4分切りで走ってもぉたわ。

明日、脚が痛くなりませんように。 m(_ _ )m


タイム
1本目:3′38″05
2本目:3′31″45
3本目:3′41″18
4本目:3′38″38
5本目:3′47″02