今日も2部練 | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

本日も代休消化ゆえの平日休み。
恒例の2部練となりました。

夕方からの雨予報により、気温は高く久しぶりに走りやすい天候でした。

それが理由かどうかはわかりませんが、今日のサブトラは大盛況。
京都の有名大学、B仏大学やR谷大学の陸上部が練習に来ていました。

その内、シスメックスも着て野口みずきもPRスタート

ちょっと、その中で走り出すのが恥ずかしくて躊躇しましたよ。(笑)


2kmのアップ後、Runドリルを入れて刺激走 1km×1本

走り出してすぐに、前を走っている学生に追いつく。
丁度ペースがあったので、そのまま追走することに。

こちらはゼーハーいいながらのインターバルなのに、さすがの彼は軽めのPR程度。

しかも、しばらく走ってふと気づく ・・・・


  この学生、裸足だ(汗)

裸足でトラックを3:30/kmペースで軽やかに走る。
凄すぎる!


ラスト200m、私もスパートをかけて学生を追い抜く。
そのまま一気にペースを上げるがバランスは悪い。
身体が右へ流れていくよ(泣)

なんとかこらえて、前を行く野口みずきを追い詰める。

差はどんどん縮まるが、あと30m足りなかった。

タイム:3分24秒。

たった1本がこれかぁ~    今週は予想以上に脚の仕上がりが重いよ。




夕方からはブル練に参加。
練習前に整骨院でバランスを整えてもらったので、少しはマシに走れるか?

今日のメニューは8kmPR
私は丸亀の調整の為、4kmまで。
3kmまでを一緒に走り、ラスト1kmをペースアップ予定。


Aチーム Rock'n 組長、みゆみゆ、我夢洒楽の4人 設定は4分30秒。


スタートして、体感ではペースが速い気がしたが500mのタイムチェックでは10秒送れ。
体感ペースの差があるということは、やはり調子はイマイチか。

Rock’nが設定タイムに戻すようにペースを上げるが多少上げすぎの感があったので組長のペースにあわす。
体感がズレてる時は、ペース作りは他人任せ(笑)

組長の完璧なペースメイクで設定通り走る。
が、多少速いと感じる自分が情けない。


ラスト1km。
あとの皆は8kmまでペース維持。
私はラスト1kmをペースアップ。


バランス調整してもらったせいか、スムーズにペースアップをはかれるが、楽ではない。

ただ、まっすぐは走れてるかな?


しっかりペースアップして、終了。
2kmのダウンジョグで身体をほぐす。


タイム
 4:35-4:25-4:30-3:30

これで、上手く刺激が入りますように。


さぁ、丸亀だ!