ペース走 | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

今日は西京極でペース走。

トラックでのペース走は10kmが最長。
10kmでも25周ですからね。

結構忍耐がいるのです。

今日は長丁場、トラックで16kmに挑戦です。

なんと、40周(汗)

設定はレースタイム  4分15秒/kmで。



9月中にもう少しミドルのPRのスピードをあげて起きたかったのですが、これがなかなか追いつかなくて。

トラックでの10km以上は意思が続くかどうか(笑)心配でしたが、いい感じで走れました。
今日は周回のカウントミスも無かったです(笑)


後半で、西☆練の5kmTTの集団に巻き込まれ、自然とペースが上がってしまった(汗)
それでも、無理なく走り終えられたので今日の練習内容としては100点としておきましょう。

練習仲間がいて、集団走なら20kmまでいけるぐらいの余裕度はあったのですが、
さすがに一人で、あと10周は精神的に辛かった。

トータルで50周ですからね。
う~ん、やはり質の高い練習をしようと思うと、練習パートナーが欲しいな。


憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59