荒療治 | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

まぁ、ある程度年なのだから仕方が無いのだが・・・
なかなか脚から疲労が抜けるのが遅いです。

土曜日:PR    25km
日曜日:峠走    32km
月曜日:帰宅Jog 10km

今日は朝から、脚がどんよりと重い感じがします。
昨日のJogで疲労が抜けるかと思いきや...

今日は終日、会社の階段を登り降りするのもつらいほど疲労が溜まってる感じです。

いつもならLSDで抜いていくのですが、たまには荒療治も必要かと・・・
西☆練に参加です。

火曜日のメニューはインターバル
事前の情報でCチームは 3′40″/kmとなっていたので参加しました。

会社を少し早い目に出て西京極へ。
さすがに涼しくなってきたからか、高校生を初め、いろんなグループが走ってました。

私も着替え後、トラック3周のアップに入ります。
今日はかなり肌寒い感じでした。

8時のスタート時刻になって、Bチームがスタート
設定は3′20″だとか・・・


まだまだ、ムリですね。
で、ここでCチームは・・・・


今日もCチームの存在を聞いたら、なんと!!!
既に走り始めてました。   ナンデ???


今日も結局単独インターバルです。

一応 3′40″目標でしたが、既に走り始めていたCチームが3′30″ペースだということで
とりあえず、戻ってきたCチームに着きます。
俺が合流して600m地点で、CチームはRestに。
で、俺はそのままキープ。

最初の1kmは3′30″ギリ
200mをJogでつなぐ(60秒)

ここからまた単独走です。

最初の1kmの3′30″は俺にとってはかなり早いペース。
でも、それが練習なので、2本目もほぼ同じぐらいでいけるように突っ込みました。

で、3本目、4本目と失速。
しかも2本目以降はJogでつなぐことも出来ずに、その場での90秒Restに切り替えました。

久しぶりのインターバル。
少しは刺激が入って、明日は脚が軽くなるかな?



故障オヤジの再生日記-int