単独走 | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

今日は木曜日。

西★練に参加してきました。

木曜日はペース走の日です。


もちろん、メインのAチームの設定には着いていけるわけはないのですが、事前の練習会の掲示板で

Cチーム、4分20秒でのペースでって書いてあったので参加することに。


少し早めに会社を出て西京極へ。

ちょっと時間があったので、アップジョグとストレッチを入念に。

前腿と脹脛あたりが前日のインターバルで疲労がたまっている感じです。


スタート時刻の8時になり、Cチームのペーサーが誰かと聞くと・・・・


なんと、今日は仕事の都合でドタキャンだとか(泣)


今日も西★練は単独走となりました。

こうなってくると、わざわざ西★練に参加する意味があるのか???



そんなことは、後日考えればいいか!



とりあえず、身体も意識も4′20″/kmで固まってたので設定通りに走りました。

最初2~3kmは身体が硬かったのですが、徐々にほぐれてきていい感じです。

ペースもピッタリ4′20″で刻めてます。


・安定したペースを刻む

・後半少しペースアップできた

・ラスト1kmスパートは4分切った

・それでも余裕を持って終了!


以上、今日の練習は合格点でしょう。




次はもう少し早い時間から行って、15kmまで徐々に延ばしていこう!

今月中に20kmまで延ばせれば合格点かな



Time

1km:4′21″22

2km:4′25″65

3km:4′20″32

4km:4′21″99

5km:4′21″04

6km:4′17″70

7km:4′19″96

8km:4′12″79

9km:4′10″78

10km:3′41″95

Total:42′31″40  (4′15″/Avr)



これが、サブスリーペースかぁ!!!

まだまだ手が(足が?)届きそうにないなぁ!