月の夜に(詳細編) | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。


輝く月が美しい夏の夜。

photo:01



尼崎の某競技場に降り立った黒ずくめのランナー三銃士!

photo:02



Bloomingの女神に見送られ、5kmの壁の崩落に挑んだのであった。



と、ちょっとカッコ良く書き出してみました。



土曜の夜は、あるミッション遂行の為に競技場での5kmTTをやりました。
モジモジ君のようないでたちでしたが、決して年末のEKIDENカーニバルの予行演習ではありません。


この日のテーマは

「無理をしない程度に全力で‼」


誠に矛盾な。


全力とは多少無理をして追い込むこと。


しかも

「あまりペース配分を考えないで」


とのこと。


簡単にいえば


「前半から突っ込んで後半バテてくれ」


っちゅう事ですわ


そんな事言われても

「はい!そうですか(^O^)/」

なんて簡単に突っ込めないよ。
逆に3km位で辞めてもいいよ(^_-)-☆

的な勢いでした。

一応、一周95秒くらいを目安にスタートする。

スタートして直ぐに追い風でペースが速まる。
本来ならそのまま突っ込んでOKなのだが、何分チキンなもので、ペース配分。
一応5kmは走りきりたいからね。


多少涼しかったせいか、午前中の5kmよりはスムーズに走れる。
が、だんだん暑くなる。


「あぁ~ 上半身裸で走りてぇ」


後、2km~



後、1km~


Goa~ォl


この日2本目の5km

1km:3′55″08
2km:3′55″83
3km:3′58″37
4km:3′56″21
5km:3′50″21

Total:19′35″70



iPhoneからの投稿