2城目制覇 | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

熊本レポ Part2の前に…

九州新幹線 さくらに乗り込み一路大阪へ
帰りは乗り換えなしで新大阪まで3時間半。

結構長いなぁと思いつつも、ちょっと前までは東京までそれくらいだったかな?


新大阪から向ったのは大阪練習会!
& 舞洲打ち上げ

私は当日走ってないですが、
メールサポート参加のみでしたが


… 何か?




練習会の課題は

「第1回 チキチキ! Blooming 5kmTT大会」

6時スタートとはいえ、熊本とは違い多湿な環境。
苦しい闘いとなりそうです。

軽くアップして、流しを数本
もう既に汗ダクです。
まぁでも思ったより脚は動いてるかな(#^.^#)


一応は20分切りを目標に


スタートしてすぐ、後続の気配が離れていく。
体感速度に意識を集中してペースを探る。

少し速めか?
でも無理して突っ込んでもない。

500mでタイムを確認

1′56″
まあまあだが、後半のビルドアップをイメージして、少し自嘲する。

最初の入りは4分ジャスト

予定通り

折り返して後続を確認

すぐ後ろにRock'n
続いて隊長、師匠+りんKumiさんと続く

淡々と走り2km通過

ラップは4′02″

アカンやん
頑張ってペース維持してんのに、落ちてるし( ;´Д`)

次の1kmで巻返しを


で、4′05″


(;_;)(泣)


20分切りは今日も無理なのか?


ラスト2km

4km通過が16分04秒


残り1kmでスパート!
最後までもつのか?


必死でペースをあげる。
すれ違うメンバーの掛け声に応える余裕も全くなく鬼の形相(多分人がみたらそう思う)で腕を振る


残り300m


かろうじてもう一段ギアチェンジが出来た。(ほんのちょっとだけね)



遠くにラップを取る高尾さんが見える


と、遠い( ;´Д`)

ち、近づかない( ;´Д`)

は、吐きそう( ;´Д`)



最後の最後はフォームもバラバラだったと思いますが、ゴール地点での高尾さんのラップコール

「19分50秒!」


ラスト1kmのラップが

3′44″


夏休みの宿題のごとく、最後の最後で帳尻を合わせたみたいになりましたが、なんとか20分切り達成です。


1km: 4:00.34
2km: 4:05.60
3km: 4:02.30
4km: 5:57.00
5km: 3:43.86
Total: 19:50:00




今日1日で、熊本城と大阪城の2つを制覇しました。


その後の打ち上げビールの味は格別でした。
両手に華で師匠に写真も撮ってもらい、ご満悦の我夢洒楽でした。

あまりにも時間が経つのが早く、帰宅したのは12時まわってましたよ。
もちろん電車で寝過ごすこともなく、彦根城を制覇することはありませんでした。(笑)


で、今日は6時起きで野崎トレイル
走れるかな?


「」



iPhoneからの投稿