シマっちに捧ぐ | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

アテネ柔道金メダリストの内柴正人選手が、こんなエピソードをテレビで紹介していた。
ごっつうおもろいネタ(実話やっちゅうねん!)で思わず笑ろてしもた。

「と、いうわけで」、とりあえず休憩だけでもえぇやろ。

 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

そういう小ネタはもうえぇねん!
(地元ネタなのでわかる人だけ笑ってください。)


では話を戻して...

彼が話した通りに書いても俺らしくはない。
そこで、「漫才」風にアレンジしてみた。
相方はダウンタウン浜ちゃんで。

----->>>

浜田:
それで、内柴君。 アテネ五輪に向けてのモチベーションって、 
どうやってキープしていったん?

内柴:
いやっ それがな、俺の場合は今回、『金メダル取ったら車を買うぞ!』って決めてん。

浜田:
車か! そらぁえぇこっちゃ。 それで実際金メダルとったもんなぁ。
それもオール一本勝ちやろ。世界で二人目の快挙やとか。
それにしても君、すごいやんか!

内柴:
いやぁ~ それ程でも(照)

浜田:
それで買いに行ったんやろ、車。
ごっつうえぇ車買うたんとちゃうん?

内柴:
そやねん。アテネから帰ってきて直ぐに行ったがなぁ。
そしたらもう、そのディーラーの店長が
『内柴が 

  キタ━━(゜∀゜)━━!!! 

って、
ごっつぅ興奮してしもて。

浜田:
おぅ!ほんで?

内柴:
サインくれだの、写真とってくれだの、えらいこっちゃったがなぁ。

浜田:
そらぁ、えらいこっちゃったなぁ。
でっ、買うたんやろ。 高い車。 (。-∀-) ニヒ♪
ポーンと、なっ。

内柴:
当たり前やがな。誰や思てんねん!
内柴やでぇ。
ポーンと言うてやったよ。


「まけてください。 (≧艸≦)タノミマスぅ 」

浜田:

アカンがな  Σ\( ̄ー ̄;)

内柴:
あかんかぁ!?

浜田:
当たり前やがな。金メダリストやで。

内柴:
金メダリストやんなぁ! アカン。 まけてくれへん。

浜田:
ちゃうがな。 店長の話やあらへん。
金メダリストが値切ったらあかんがな。

内柴:
写真までとったんやで。

浜田:
それとこれとは話は別やろ。

内柴:
ほしたら、店長なんて言いよったと思う?

浜田:
何言いよった?

内柴:
『ヤワラちゃん通してもらったら、精一杯させてもらいます。』

( ̄ー ̄)ニヤリ  やて。

浜田:
なんやそれ!。

内柴:
そこのディーラーがヤワラちゃん所属の某T社やってん。
ヤワラちゃん経由で上層部に話通したらえぇでぇ!

みたいなぁ~ 

もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

浜田:
”みたいなぁ~”やあらへんがな。
それ、舐められてるやんけ。
そんな奴、一発投げたったらえぇねん!

トォ~ (ノ・ω・)ノ:・.::・ ○┼<

ほんで、ガツンと言うてやったんやろ。

内柴:
言うてやったよ。

「話通してください。 (≧艸≦)タノミマスぅ 」

って、次の週ヤワラちゃんに。 (●^□^●)ハハ

浜田:

って、頼んだんかい!Σ\( ̄ー ̄;)


内柴:
いやっ たまたまおうたから。

浜田:
どこで?

内柴:
... 稽古場。

浜田:
しっかり会いにいってるやんけ!

内柴:
そしたらヤワラちゃん、何て言うたと思う?

浜田:
何て言いよった?

内柴:
『内柴さん、旭化成でしょ?』
『ほらっ 私結婚して子供もできたし。旭化成っていえばへーベルハウスですよねぇ』

( ̄ー ̄)ニヤリ  やて。

浜田:
交換条件だされてるやんけ?

内柴:
そうやねん!
そんないう程親しないんやで。


浜田:
親しないのに頼みに行ったんかい?

内柴:
まぁ、こっちも車欲しかったし、渋々条件飲んだけど...。

浜田:

って、飲んだんかい!Σ\( ̄ー ̄;)


内柴:
いやっ ほんで次の週、もう一回行ってん、そのディーラーに。
こっちもその気マンマンや。
嫁と子供連れてやなぁ、世界のヤワラちゃんの紹介やで!。

浜田:
そら、そうや! ばっちしやがな。

内柴:
はいな!

ほしたら、態度コロッと変わっとんねん、その店長。
えらい上機嫌で。
きっちり話しは通ってまんがなぁ。

浜田:
よかったがなぁ。そんで買うたんかいな、結局!

内柴:
当たり前や。”新車”買いましたがなぁ。

浜田:
ほんで、どれ位やったんや。
ちょっとみんなに言うたって。

内柴:
何をや?

浜田:
”何をや”やあらへんがな。
そこがみんな知りたいねん。
ガツンと言うたって。

内柴:
...。  何をや?

浜田:

なんぼまかったか言うたれっちゅうねん!

世界のヤワラでなんぼ安なってん?

内柴:

5万や!。

浜田:

ごっ 5万!? たった?

 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ヤワラ値引きが5万ってか?

内柴:
そうや!ありがたいこっちゃがな。

浜田:
まぁ、まぁ 無いよりはえぇわなぁ
でっ ヤワラちゃんに礼したんかいな。

内柴:
そやねん。
たとえ5万でも、ちゃんと約束守ってくれたんやから、こっちも約束守らな。

浜田:
でも、5万でへーベルハウスの値引きは差がありすぎるやろ!

内柴:
いやっ、俺も世界の内柴や!
男が一度言うた事、撤回できるかいな。

浜田:
当然や。 そらできん!
おっとこ前~ d(≧▽≦*d)
ほしたら、ド~ンとお返ししてやったんか。
高かったやろぉ~。
給料安いのに大丈夫かいな?

内柴:
それは大丈夫やねん。

オリックスローンで金借りた。


(考えオチ)  ( ̄へ ̄|||) ウーム