なんで編むんだろ? | Seventh Avenue South

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Have a Good Day !

ね。。時々思う

単純にただ好きなのだろうか

多分、展示会とかなくたって

画像すら外に出さずに家族内消化だって

編んでる気がする。

 

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しか~し!

そのおかげでですね

いったんやり出したら

chemicalなインパクト伴う色遊び

紡ぎもニットも止まらないくせに~~~

 

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たまたま今年

自分がアースカラー、ナチュラルカラー

草木の自然色がブームで

ひたすらシンプルなウエアを

編みたいモードであるが故に

 

あはは、紡ぎといったら

最初にこんなデザインでこの羊で編みたいと

思いつく一瞬を除いたら

もう超単調作業であります。

きっと見てる人はつまんないよね~笑

 

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なのにやめられん

 

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このマンクスのプルオーバー

片袖コリデール焦げ茶

さりげにゲージが違うのです。

上の写真の焦げ茶は素材同じでも若干細めで

マンクスできてから紡いでる途中の糸

ゲージ違う方は

もともと一緒に編むつもりがなくて

他の若干太めの糸での構想あったわけで

 

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キヒノビッツ1本入れたら

片袖焦げ茶がいい!と思って急遽変更

小さなスワッチぐらいではほとんど同じに近いゲージ

ところが面が大きくなるにつれて微妙な違いが出てくる

ゲージあわせは、両方の袖重ねては

同じ形と大きさになるように

編みつつ調整。。。なんでだかおもしろい。

それなかったら、超単純作業で終わってた。

変なところがツボに入る

だからきっとおもしろい。

 

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オリーブ染めは

1日たとえ1cmでも10日で10cm

進むじゃん!を立証中

渋緑は撮影難しいですね

昼間の自然光では明るく写ってしまいました。

先日のせた写真の方が

本物に近い深い色です。

今こういうニット、編みたいモードだから

耐久戦の紡ぎマラソンに

自ら飛び込んでる感じです。

それもまたよしでしょうか。

 

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こんなジャケット。。もう一度編みたい。

白。。じゃなくて

渋めの色で。。。

 

なんで編みたいのか

 

自分ではきっと納得してるんだろうな

 

ちなみに、「なんで」の「で」は名古屋弁?