合わせて600 | Seventh Avenue South

Seventh Avenue South

Have a Good Day !

開始は1月25日  薄茶コリデール
2カ月かかりました。
あちこち寄り道もありましたし   

{68A2D203-0844-489C-B27A-064606EFF7F6}

最近の糸車、高速回転やりません   
なんか全てがゆるゆるになってきてる
回転比最速にしていた時期もあれば
ペダルガンガン踏んだ時期もあるけれど
どちらも段々緩くなり  
現在、鈍行アンダンテです。    
なんか心地よい^ - ^
くるくるくるくると 
斜め正面の壁に糸車の輪が
西日が当たる時間帯
影になって見えるのですが 
ちゃんと放射状のこれ( 名前あります?)が
そのまま映って回る。
あ、因みに糸車にちょっかい出してるのは
先月遊びに来た孫っち

{146AF9C5-BEF1-40FA-83DF-C102AE4F79BA}

話戻して。。
今できるスキル内で
自分の手に一番合う双糸       
編んだ時のコンディション 
あれこれ試行錯誤して
回転ゆっくりだと 
オリフィスに吸い込まれる繊維の量が
目で確認できるので 
みっしりにならずに
軽さ安定保てる感あり。
なんせ、自分鈍臭いんで。。
 
早く糸にしたい!って時期
スピード楽しむ時期
勿論自分にもあった。
でもどこか反抗期みたいな糸に
なったんですね、

こう編みたいのに、
いやん!って言ってくる。

なので、羊毛相手
優しいお付き合いです  今

撚り止め終わってるのと
合わせて600g

{BA1126D1-29FD-415F-880F-9010A55910D7}

15年前のセーター   
主人のものです。
でかい、昔は根気あったなあ
ふと浮かぶことあって、出してみました。
多少毛だまあるけど 健在です。 
ただし昔の糸、これは市販ですが
オリンパスだったかな?
やっぱ重い

{F9153342-84A9-420C-B210-87A3FF200A33}

何故かmen'sもの作るの好きです
糸沢山要るけど。。。
昔編んだレパートリー
リバイバルで軽い糸で  
もう一度片っ端からやり直したら
おもしろいかな、などと考えたのだけど
果たして。。
根気は残っているのか。。。謎