堀切菖蒲園駅 まとめ | LONELY JACK KNIFE

LONELY JACK KNIFE

 日常のことから趣味の世界まで、思ったことをストレートに書いていきます。反論大歓迎(笑)。 アメンバーの申請は誰でも構いませんのでどうぞ。あと、コメントに関しては、アメブロ登録してないと、書き込めない設定になっていますのでご注意ください。


Twitterにて情報をくださる方がこの所増えていてとても嬉しいしありがたいですね。

そんなわけで、またロケ地判明をした所へと行ってきました。

まず、来日し新宿へと下り立ったウエンディは、イタバシにあるシェアハウスを教えてもらい「ミッキーハウス」への行き方等を聞き、夜ようやく辿り着きます。

その場所ですが、
最寄り駅は「堀切菖蒲園」駅となります。

まずはこの歩道橋。
京成本線の高架、平和橋通りを跨ぐ歩道橋でした。




現在はこちら。↓


撤去されてました。
過去のGoogle Earthを見ると、良くわかりますね。


掲示板、街灯、手すりなど、同じですね。

そして梅の家という屋台も、実際、駅前にあったようです。
昔からこの界隈に住んでる方の証言なので間違いないでしょう。

なので、劇中出てくる三ヶ所の屋台は、そこで営む「屋台」を借りて撮影した、という線が濃厚かと思いました。



そしてたどり着いたミッキーハウスは堀切4丁目。
登坂ホールを背にした場所です。




歩道橋は5丁目でミッキーハウスは4丁目という近いエリアでの撮影でした。
もしかしたら、1日で撮影したのかもしれませんね。



それと、久本雅美の出演シーンも判明致しました。
左端の青い服のホステスですね。